のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

アクアテラリウム計画GW前その3

アクアテラリウム計画GW前にしておくこと3

≪3,アイテム収集≫

f:id:Azumaneko:20190422161047j:plain
 日曜日に岩と流木を海で拾ってきました!やっぱり海に行くなら春がベストシーズンですねw暑くないし人目を気にしなくていいんです。春の海で、ビニール袋片手に独り言を呟きながら歩いてる怪しいやつになっていましたw
 ど田舎の舗装されてない砂浜では、地表が崩れて砂浜ができた様子がありありと観察できます。つまり、3mくらいの地表の崖ができていてそこから砂浜が続いています。岩はそこの崖に半分埋まっている状態のやつをとってきました。下手に抜くと崖が崩れてくるので、上の方のでっかい岩をとる勇気はありませんでした。流木は水につけると元の色が分かります。茶色い流木はあく抜き済みの昔使ってた流木です。

 GWまでにあく抜きが間に合うかなぁ、いや間に合わないな…。

azumaneko.hatenablog.com

azumaneko.hatenablog.com