のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

アクアテラリウムなどに新生体!!

アクアテラリウム・隣に置いてある水草水槽(仮)に生体導入

 どうもあずまねこです。久しぶりな挨拶w

アクアテラリウム

f:id:Azumaneko:20190529062829j:plain

 ピントがボケボケ。でもきっと、みんななら分かってくれるだろう!アカヒレ10匹(餌用)です。餌用って安いよね。ただ安いから買ったわけでは…ありませんよ?
 マッドスキッパー達がどの程度の魚と混泳できるのか知りたかったからです。で、アカヒレとの相性は、襲うけどいい感じです。マッドスキッパー達、すばしっこいアカヒレを一匹も捉えられていません。なんか見ていて、惜しくもないwそりゃあ逃げるよなという感じです。

水草水槽(仮)】

f:id:Azumaneko:20190529062919j:plain

 衝動買いしてしまったっ…。ご覧の通りベタでございます。ダブルテールで400円で売ってました。この美しさで400円!?安!!値段付け間違えた?というくらいの子です。

f:id:Azumaneko:20190529062921j:plain

f:id:Azumaneko:20190529062923j:plain

 ベタって、体調や気分で色が変わるんですね。見ていて楽しいです。

f:id:Azumaneko:20190529062924j:plain

 フレアリング中。めっちゃ威嚇しています。見ていてお気づきになった方もいるかもしれませんが、この子、むなびれが真っ透明!!生で見ていても、よく目を凝らさなければ見えません。ベタってこんなもんなのかな?あと写真では分かりづらいですが、来た時から背びれが少し破れています。そんなもん気にならん!別にコンテスト用の子が欲しいのではないので満足、大満足です。頭が黒いところとか、赤いひれとかが可愛いです。(オスだけど)ベタ購入時に、一緒に水質を弱酸性に傾けるよくわからない木の実を買って、4個背面フィルターの上にに入れておきました。これって入れすぎても問題ないのかな。まあいいや、ヤマトヌマエビやマッドスキッパーの水槽は弱アルカリ性だし、使う水槽なんてここしかないんだから。みたいなノリで入れまくりました。誰か教えてください。