のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

吉報‼

エビが卵を産みました(・p・)/

 どうも、色々と忙しさ絶頂のあずまねこです。いやー、普通に忙しいですし、ゲームのイベントとかでも忙しさ大絶頂です。
 というわけで早速本題!

f:id:Azumaneko:20190615103245j:plain

 はい、卵です。エビがおなかに抱えているやつです。家に来てからもう5年経つの子です。エビって何歳になっても卵産むんですね。詳しく言うとヤマトヌマエビです。ヤマトヌマエビ汽水域で卵をふ化させるそうです。というわけで繁殖難易度が高いそうなんですが、偶然にも我が家には私が管理しているわけではないのですが海水の水槽があるんですよね。ですので挑戦してみたいと思います。

azumaneko.hatenablog.com

↑ エビに関する記事です。