のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

エビが…!

エビが脱皮している件について。

 はい、卵を持っていたエビが脱皮してました。

f:id:Azumaneko:20190707085952j:plain

 ん?

f:id:Azumaneko:20190707085943j:plain

 んん?
 あれ、卵は…?水槽の下を探しても、卵は見当たらない。水面を探しても、小さなエビの子供はいない。

 ん??これ、もしかして…
                食べた⁉

 ネットで検索したところ、ストレスを感じると卵とともに脱皮してしまうそうです。もうちょっとだったのに。しかも我が子を食べるなんて。やっぱりエビの考えていることが分かりません。

 一度産んだエビは続けて卵を産むことがあるので、また雄エビを入れておきます。

 

 ベタを隠し撮りしたのでアップ。これで気持ちを整えよう。

f:id:Azumaneko:20190707090002j:plain

 隣の水槽(アクアテラリウム)をじっと眺めています。癒される~。