のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

白猫 リゼロ2hell①

リゼロ2ガチャ結果とhellについて

 どうも、あずまねこです。さて今回はhell攻略について書いていこうと思いますが、その前にリゼロ2のガチャ結果をお知らせします。ササっと流していきましょう。

f:id:Azumaneko:20191214085048j:plain

レムゲット!&無料単発でラムゲット!

f:id:Azumaneko:20191214085052j:plain

レムが被り、この後も爆死が続き、

最後の単発。

 

 

 

f:id:Azumaneko:20191214085044j:plain

f:id:Azumaneko:20191214085318j:plain

           脳が震えるぅぅぅぅぅ!

…さて、エミリア派の私にはきつい仕打ちでしたが、まあレムも大好きなので許す。実は私はリゼロファンでアニメと小説10巻くらいまで読みました。
リゼロ1ガチャは初登場(60連)でコンプ、データが消えて次の再開催で(今のデータです)2回目コンプ(340連)と来ていたのでリゼロ2コンプはしたいけど無理だろうと思ってたので。
f:id:Azumaneko:20191215092700j:image 

 無課金勢らしからぬ石の量。これでもレム11凸後です。ちなみに紫のスタールーンだけが足りないのは、タウン育成の偏りのせいです。

 よし、hellに行こう。

編成はこんな感じ。

f:id:Azumaneko:20191214082832j:plain

 バーサーカーと武闘家のタウン値の差w大剣と杖以外は特にタウン値低いです。今までこれ以下でhellをクリアしてきました。
WEをデータ再始動してから当時タウン値10%でクリアしたり、不具合勇者を残り10秒でクリアしたり、キンクラ3を全部ステルスでクリアしたり。唯一クリアできなっかったのはお正月です。3Fで鬼化レムの火力不足で勝てませんでした。

 バールもいない、コルネもいない、5th王子もいない、テトラはいるけど武器が無い。ロードが遅いし動きがカクついて多段ができないw消費SP-15%も無いし会ダメ30%も無い。
「無いもん悔やんでもしょうがねえ。今あるもんで何とかしようぜ。」とスバルが言ってた気がします。

 さて1Fは斧レム、双ラム、双リーランなども試しましたが、やっぱり闇の王子。WEからずっと一緒。猫耳投票以来嫌いだけど。

装備 ギガス/陸の宝玉(会ダメ20%会心10%)、リアーナの首飾り/ベリアル、アースドレイク(通常攻撃10%)、キングムカデ

f:id:Azumaneko:20191214082845j:plain

 それでも頑張って3分半残し(殻の中でも攻撃が入るバグの調整前です)
次はリリアの番です。(『次はあなたの番です』みたいw)最初にS1撃てるだけ撃って自殺。もしかするとそれが良くないのか…?

装備 リリア餅/陸の宝玉(会ダメ25%)、消費SP-15%/キング星たぬき、キング武者

f:id:Azumaneko:20191214082850j:plain

  1分40秒かかった…。カクつきまくって事故ったので改善の余地あり。
 オオトリは槍レム。上に行くにつれ、だんだん露出が増えていってる気が…。
装備 レイン餅/クマのぬいぐるみ、攻・防21%/キングキメラ、ナハト

f:id:Azumaneko:20191214082858j:plain

 はい、詰んだw
 なぜここで2連続事故ったし⁈白鯨の残りのHPは半分ほど。うーん、本気を出せばいけそう…?
 改善点は、リリアのキング武者とレムのナハトを入れ替えたり、クマのぬいぐるみをいっそのこと会ダメ20%会心20%被ダメ30%アップにしたり、レムのもうひと枠を替えたり、再起動してから挑戦したり、タウンを育てたりですかね。
 クリア出来次第更新します。たとえタウン値が40%だろうと、私は諦めたりしない!!

ブログランキングに参加してます。もし良ければポチって下さると嬉しいです。


白猫プロジェクトランキング