のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

つれづれなるままに。

単なる記事数稼ぎなのかもしれませんが。

 どうも、あずまねこです。最近アクアテラリウムが出来上がらないまま忙しくなってきて、いよいよ1月の終わりが近づいてきていて、『月4記事書く』という宣言がだんだん自分の首を絞めてきていますが、さて。
 そろそろアクアテラリウム制作についても書かないといけないとは思いますが、とりあえず置いておいて、自分がなぜブログを書いてるのかについて考えていきます。

 まず、こうやって書くことで自分の考えがまとまってくるからです。普段のとりとめもないようなことを形にするのって、なんか新鮮で楽しいです。

 次に、周りに趣味の合う人がいない、というか自分の趣味について誰かに話したことが無いからです。苔が好きとか、水槽いじりが好きと言ってもきっとこの趣味に共感する人はあまりいないと思いますし、言うだけ無駄だとも思えます。
それに私はリアルだとコミュ障で、あまり会話が長続きしたことが無いので、自分の趣味を話してしらけるのは怖いというか、嫌ですね。
黙っていれば遠ざかり、しゃべりすぎれば妬まれる。まあ、人間関係なんて気にしだしたら終わりがありませんので、自分の時間は有意義に使った方が人生得だと思いますけどね(笑)
 ブログでは、趣味の合う人が私の記事を読んでくださるので、安心して色々な事を書けます。ブログは書いていて楽しいですし、画像も貼れるので言いたいことがダイレクトに伝わり、語彙力の無い私でもコミュニケーションを取りやすいので最高のツールだと個人的には思います。

 そしてブログは好きな時間に書けます。書きたいときに書けるのはとても便利です。Twitterでは、コメントやらリツイートがなんたらで好きな時に書けなそうなのでやってません。

 あと、何かと哲学が好きなので、いずれそのような記事ががっつりと書けるように語彙力をつけていきたいなと思っています。小説書くのも好きなんですよね。こんなこと誰にも言ったことないですwブログはリアルと違って詮索されないので言いたい放題自分のことを書けていいですね。

 とは言え、長くなってきたのでこの辺で。これからのこのブログでは基本的には普通に、今まで通りやっていきます。ただ、書きたくなったらここでぶつぶつ呟きます。暇な時でも見て頂けると、頑張れます。それと普通にコメントしてもらって構いませんよ。むしろ嬉しいです。

f:id:Azumaneko:20200122191016j:plainジャスト1000文字です。