のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

ポケGOスーパーリーグ 本当は教えたくない勝ちパ

ポケgo対人戦完全実装までもうすぐ

 どうも、あずまねこです。実はポケgo古参勢です。この間ランク35の私のデータでも対人戦機能が仮実装されたので、やってみました!

 無課金勢で全然ガチでしてないんですけど、本家の方はバトル検定でシングル&ダブルをマスターランク取っているので、一応まあまあポケモン対戦いけるのかなと。

 で、二日目の今こんな感じ。リワード受け取れば6に昇格すると思います。

f:id:Azumaneko:20200131223601j:plain

 特に下のパーティーの勝率がいい感じです。(名前の数字は個体値を示しています)

f:id:Azumaneko:20200131223607j:plain

1.ナマズン 泥かけ 泥爆弾3・吹雪1
 初手で3ゲージ技を打ちまくってシールドを削る狙いです。相手がひこうに変えてきたら、吹雪で消し飛ばします。耐久枠としても弱点が草だけで優秀なので高水準。レジスチル対策にも使えるので強いです。

2.ノコッチ かみつく いわなだれ2

 ナマズンラプラスタイマンでは勝てないので、ノコッチいわなだれで潰します。かみつくのDPSが化け物です。効果抜群だからということもありますが、ラティアスを通常攻撃だけで溶かします。最後の殴り合いでも輝きます。

3.チルタリス 竜の息吹 ブレバ2 竜の波動2

 ナマズンの草弱点補強です。竜の波動は最後に倒し切りたいときに使いますが、他にはラティアスタイマンで使います。ぶっちゃけラティアスとの打ち合いでは圧勝です。

このパーティーでの戦歴:21戦19勝 2敗 2体以上残し勝利13回

 実際に使ってみると強いので、ぜひ試してみてください!

追記:環境ががらりと変わり、今ではあまりノコッチが活躍しません。私はフシギバナに変えましたが、マリルリに対策できるポケモン(毒、草、電気タイプ)に変えましょう。フシギバナ(つるのムチ ヘドロばくだん)に変えて勝率は9割になりましたが、エアームドが来るとチルタリスナマズンでなんとか止められるくらいなのできついです。ハイパーリーグに変わってしまったため、あまり検証できませんでした。次はハイパーリーグのパーティーを作ります。「このポケモン使って!」というのがありましたら、コメント、またはブックマークでお願いします!