のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

コバルオン+ルギアの考察。

皆さん、こんにちは。チンアナゴです。今日はポケモンGOの伝説レイドのコバルオンとルギアについての考察をしたいと思います。今回のコバルオン、ルギアの攻略についてはポケモンGO攻略サイトのほうが詳しいので、そっちを見ましょうねー。さて、まずはコバルオンコバルオンははがね、かくとうタイプです。弱点は2倍のほのお、かくとう、じめんの3つ。効果今ひとつがどく無効に加えて2つ4分の1と6つ半減という優秀ですね。そして技ですが基本はしねんのずつきがいいとも思うのですが、どうしても思念が刺さる相手に殴り勝てないため、やっぱメタルクロー、アイアンヘッドですが、今回のコバルオンはせいけんこと聖なるつるぎを覚えます!そのためアイアンヘッド+聖なるつるぎがベストだと思います。こいつは3月18日〜3月23日までなので一匹とっておくのをオススメしときます。ストーンエッジを考慮するとまぁ今の対戦環境でもワンチャンスあるかもしれません。また、色違いも出ます。続いてルギアですが、こいつの色違いはもう出ているし、専用技エアロブラストもよくわからん。こいつは3月25日〜3月31日までなんでちょっとわからないけど、ギラティナゲーのこの中使えるかというと怪しいかもですね…火力と効率、耐久次第かと…あと今の対戦環境で、ギラティナカビゴンディアルガの並びにレガシー技のじごくぐるま持ちのカイロスが奇襲で使えるそうですよ!まぁCP低くてできる事なんですけど…ハイパーでも調整するとナッシー等にも刺さるかもしれませんね。ちなみに私チンアナゴカイロスマッシブーンリザードン推しです。まじでポケモンGOやっていなくてゴミみたいな記事ですが、お許しください。鬼滅パロディももう少し待っていただければと思います。乞うご期待!

追記(あずまねこより):コバルオンについてですが、今は対戦の4勝リワードでも入手できます。公式ブログには何とも書いていないので、バグという可能性もありますが現在対戦できる上限が7セットとなっているので頑張って入手しておきましょう。本当に優秀なポケモンです。ルギアのエアロブラストは現時点ではまだ実装されてされていませんが、ものすごいスピードでゴッドバードを打てるのですごく強いです。耐久も優秀でトゲキッスのげんしのちからを余裕で耐えてくれます。
コバルオン

f:id:Azumaneko:20200318140208p:plain

f:id:Azumaneko:20200318140230p:plain

こんなことってある?