のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

白猫ゼロクロhell

 どうも、あずまねこです。キング協力称号うっかり取り逃してやる気ゼロだったのですが久々にログインしたらhellやってたのでクリアしました。簡単すぎたw


f:id:Azumaneko:20200320065832j:image

いつもタウン値が低い中hellをやってきたので、いつもと使い心地はあまり変わりませんでした。武器スキル撃つ暇もなくまさかの3回目でクリア

 コツとしてはリーダーを闇の王子に1Fを闇の王子の1Sと3Sを撃ってから隙を見つつS2を撃てるだけ撃ってからアイリスに交代します。そこからアイリスは1Sを撃ってから隙を見て3Sを撃ち、固まっている雑魚敵でSPを回復します。そしてSPをS1が撃てるくらい残せるようにS2を連打します。それで闇の王子に交代。闇の王子はとにかくS2を連打しまくる。それで敵は堕ちます。残った雑魚で両者のバーストゲージを溜めてから次のフロアにいくと安全です。バフ消しはほぼ無視。長くても残り7分くらいで次に進みましょう。

 2Fではアイリスの攻撃がほぼ効かないので、アイリスで闇の王子のSPを全力サポートする感じです。という訳で闇の王子のSPがあるならばそのまま突っ切ります。S1S3の効果が切れていれば、ここで張りましょう。S2を撃てるだけ撃ちアイリスに交代。魔石はアイリスの攻撃が良く通るので必ず1個は壊しておきましょう。それか2個壊すと闇の魔人が出てくるので倒してもいいし無視してもいいし。倒すと1分くらいでまた魔石が出てきます。さて、ガッチガチにSP回復制限が付いていることでしょう。逃げまくりながらバーストゲージを溜めてスペルバースト(魔導士のバースト)を発動します。アイリスは溜めが長いのでDAビームに気を付けながら発動します。まあ転倒が付いているのでHP満タンなら耐えます。アイリスは残りHP量で火力が上がるので戦うときは常に満タン状態にしましょう。さてバーストで回復したらS2ループ。S1はダメージバリアが無くなったら撃ちましょう。SPが5分の一を切ったあたりで闇の王子に交代。闇の王子もS2連打します。隙を見てバースト1段階を発動、また溜まったらバースト1段階を繰り返してバーストチャージ状態2段階目にします。こうすることでバーストブレイク?の無敵状態が長くなります。敵を倒してデバフが切れたことを確認してから戦闘キャラをアイリスにしていよいよ3Fへ。(私は7分残しくらいでここを出たので3Fは3分くらい掛かりました。つかみ攻撃を2回食らったのでもっと早く倒せるかも)

 3Fではバフ消し壺が出てきます。アイリスで本体の攻撃に気を付けながら通常攻撃を当てて壊します。手の攻撃は被弾しても一発は耐えるので、S1で回復できます。バーストが溜まり次第壺の周りで発動します。壊れたら足の速いアイリスで目が付いた手をぶち殺して本体を闇の王子のバーストを発動してS2連打で削ります。グラビティフィールドがあるので残った手の掴みも怖くない。無敵状態だから被弾してOK。手を倒し本体を殴りの繰り返しでクリア!

闇の王攻略:
ビーム型攻撃はDA。ゆっくり追ってくるのでアイリスでかわす。
小さいボールビームはスキルで回避可能。
カメラが真上に切り替わる攻撃はDA。角にいれば当たらない。
目のついている手を倒すと本体が倒れ、攻撃が入るようになるが残っている手は攻撃してくる。DAでよく掴んでくるので注意。しばらく経つと起き上がってしまうのでSPを溜めてから手を破壊する。