のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

(ネタです)ポケモンにわかを黙らせる方法。

皆さんこんにちは、チンアナゴです。

今は鬼滅キッズがうるさいなどと言われていますが 今回はうざいポケモンにわかの人々が「私ポケモンめちゃくちゃ詳しいんだよね!」とか言ってきたのになんにもわからない人を黙らせるクイズ、ネタを紹介します。

(ここでのポケモンにわかとはポケモンを中途半端にしかプレイしてなかったり、

アニメをわずかしか見ていないのに自慢したりドヤってくる人のことです。

いろんな人に構わずやっちゃだめですよ。)

じゃあ最初のうざい問題です。

全国図鑑25番はピカチュウですが、24番はなんでしょう?

正解はアーボックです。ピチューと答えた皆さん、不正解です。

f:id:Azumaneko:20200413205631j:plain

まじで最初はわからないですよね。

この問題は逆に全国図鑑を説明したあとに、ピチューの図鑑番号を聞いてもいいですね。

次っていうかラストの問題です。イーブイとその進化系通称ブイズを全国図鑑で並べた場合、その順番を答えなさい。

はい。回答時間終わりー。正解はこれ。

f:id:Azumaneko:20200416183818j:plain

これ、図鑑ナンバーを言わなくていい。という問題でも順番を言うのは難しいですよね。特に順番を間違えそうなのは初代進化の3匹の順番ですね。僕も確実に言えないです。みなさんもポケモンにわかについて問題出して見てくださいね。

では皆さんさようなら。次回は面白いデッキやなんかネタのデッキ組むかもです。

ここまでありがとうございました。