のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

ブログ1周年おめでとう!byチンアナゴ

皆さんこんにちは。チンアナゴです。初めて知りました。

このブログ1周年になったこと。おめでとうございます。

ちゃんと1周年という日を理解していないし3日遅れている恥ですわぁ。

ポケモンの記事書いてくれ」と言われて代理人となったのですが、

まだまだなところいっぱいなので頑張りたいと思います。

ここから本題です。爆炎ウォーカーのリスト公開されましたね。

皆さん色々な情報に驚いたりしていると思います。

まずはこのカードクワガノンV。

f:id:Azumaneko:20200419185752j:plain

出てしまいましたね。グッズロック。しかも雷。

エレキパワーで打点上がるしエネ加速楽すぎるしおかしくない?

逃げエネ3なのがありがたいけれど、XYのブルブルパンチ(ガマゲロゲEX)

よりはマシですね。

f:id:Azumaneko:20200419212410j:plain

このカードは昔あったダブル無色エネルギー通称ニコタマで後手1すぐ

打てるのと、当時は今以上にグッズが重要だったためトラウマでしたね。

ここからもっとグッズも増えていくためこいつの対策は必須になりそうです。

次。ガラルマッギョV。

f:id:Azumaneko:20200419212652j:plain

特性によるいい耐久力と技が面白いですね。これにジャイアントボムとかも

組み合わせるのもありかもです。さらに逃げエネ4のため

ムキムキパッドとも相性が良さげですね。

エネルギー加速はやっぱりジバコイルのマグネサーキットが良さそうですね。

f:id:Azumaneko:20200419213116j:plain

次。ポケモンブリーダーの育成。

f:id:Azumaneko:20200419213220j:plain

これは水デッキでモスノウとヌオーを同時に建てれるカードだと

最初に思いました。ほかはドラパルトVMAXとカラマネロをたてれたりできますね。

あ、次回ドラパルトVMAXデッキなんですけど、これと同時進行のため、

入れたりしたら強いかもねぐらいしか書きません。もう組んであるんでね。

マッドパーティーはよるのこうしんというエクストラというルールで活躍している

デッキと似ているのですが、それにはバトルコンプレッサーという山から

トラッシュに3枚送れるカードがあってそれと時のパズルといった

優秀なカードがとても強いカードが多いためまだわからないです。

f:id:Azumaneko:20200419214156j:plain

f:id:Azumaneko:20200419214026j:plain

ここらへんですかね。次回はドラパルトデッキなんでよろしくお願いします。

本当に1周年おめでとうございます。ではここまでご愛読ありがとうございました。