のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

メダカ導入①まさかのあの品種が来た!

一生手を出せないと思っていたあの品種!

 どうも、あずまねこです。やばいです。死にそうです。心臓の痛みと震えが止まりません。…というのも持病があるわけではなく、日曜日にあったことが嬉しすぎて萎縮しすぎて凄すぎて未だ夢を見ているような感覚だからです。

 あまりにも高級で一生手を出せないと思っていたから、好きなメダカランキングに入れていなかったあの品種が家に来た・・・!

f:id:Azumaneko:20200429201711j:plain

f:id:Azumaneko:20200429202301j:plain

 このメダカは何でしょうか?…正解はサタンです!オロチよりも格が上がり過ぎじゃない!?(後ろに写っているのは次のネタバレ。)
 私のカメラの技術が低いのもありますが、写真で見るよりも実際に見るのは何百倍もカッコいいです!写真ではヒレの周りが白くなっているのが分かりづらいですが、殆どの個体が白くふちどられていて、相当いい血の子だろうなと思います。オロチの中でも価値が高いとされるのはヒレが白くふちどられている個体だというのをネットで見ました。実際に見ると白くふちどられている方がカッコいい!そして1匹2,000円以上!それを5匹も!!

 飼育経験が全然ない私がこんなに高級なメダカ買うわけありませんね。サタンが我が家に来たのには色々と訳があるのです。ズバリ、頂きました。50種類くらいのメダカを売っている店の店員さん達(メダカのプロ)から。


メダカのプロ:「何のメダカ好きですか?」

     :「オロチが好きです。」

メダカのプロ:「渋いね。ちょうどいないな。サタンはいるなー。」

     :「さ、サタンいるんですか!?」

メダカのプロ:「ちょっと待ってて。」

   私  :「・・・。ん?なんかでっかい袋持ってきたぞ・・・?」

メダカのプロ:「はいサタンあげます。いつもお世話になってるから。」

   私  :「えええ???」

メダカのプロ:「貰って。」

   私  :「いやいや、無理ですよ!こんなに高いメダカ…!」

メダカのプロ:「いいからいいから。」

   私  :
(袋にもう入れられているし、拒否権は無いのか……。
いつの間にか店員さんが集まって来てるし、店長さんまで出て来たし、半端無いほどのいい人オーラが溢れていてみんなから『貰って』と言われてる!?
どういう状況!?勇者になったみたいな気分だなぁ。『はい』か『Yes』の選択コマンドしかない汗)

   私  :「い、いいんですか?本当に…?」
 店長さん :「いっぱい増やして売りに来な。」


 店長さんカッコよすぎ…‼そういう訳で、未だに私も信じられていないのですが、起きたらサタンがいるという不思議な日々を過ごして、少しずつ現実を呑み込み始めています。やばいいつ見てもカッコいい‼これから沢山卵を産んでくれるといいな♪