のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

ポケットモンスターブラック2

皆さんこんにちは。チンアナゴです。

今回はポケットモンスターブラック2について語っていきたいと思います。

ちなみに今回使うアカウントはもう殿堂入りしています。

そしてこのアカウントでとったキャラはだいたいポケモンホームで送っていて、

もう再度殿堂入りすることすら難しい状態です。

そのため今回の記事はシリーズものにしたいと思っています。

最初の今回は1から厳選したキャラの紹介、四天王の対策を紹介していきます。

今捕まえていない伝説は3騎士(コバルオンビリジオンテラキオン)、

3UMA(エムリットユクシーアグノム)、ヒードランクレセリアキュレム

です。

 それじゃあいかれたメンバーを紹介するぜ!(グズマ風)

一体目サンギ牧場で捕まえたルカリオ!

f:id:Azumaneko:20200507180220j:plain

まじできつかった。臆病の性格の特殊型。

技はシャドーボールサイコキネシスはどうだんりゅうのはどうです。

それぞれ四天王に対して打点があるようにしました。

次。サザンドラ

f:id:Azumaneko:20200507180547j:plain

普通に使いたかった。性格臆病。やっぱスカーフサザンっていいよね。

技は流星群、大文字、とんぼ返り、悪の波動です。やっぱ外し怖いよね。

でも頑張る。ちなみにソードシールドで使うならラスターカノン推奨。

次。メタグロス

f:id:Azumaneko:20200507181102j:plain

ただ単にサザングロスをやりたかった。ちなみに地震持ちが四天王いなかった

気がするがまぁ大好きだからいいや。性格陽気。

技はアイアンヘッド、思念の頭突き、地震、冷凍パンチです。

次にシャンデラ

f:id:Azumaneko:20200509192925j:plain

やっぱBW語る上でこいつは重要ですね。人気投票一位だったし。性格控えめ。

技は火炎放射、シャドーボールエナジーボール、鬼火です。

本来なら祟り目もほしい。ポケモンって技5つ搭載できませんかねぇ?

次。ギャラドス

f:id:Azumaneko:20200509193346j:plain

威嚇大好きです。ちなみに性格陽気だった気がする。

こいつは購入したやつの子供。(五百円)

懐かしいですね。五百円のコイキング

最後。バルジーナ

f:id:Azumaneko:20200509193639j:plain

性格わんぱく。こいつはなぜか鬼火シャンデラギャラドスもいるのに

物理受け。技は羽休め、イカサマ、毒毒、空を飛ぶ。

普通に格闘の四天王って飛行タイプメタしてるんですよね。それが怖い。

まあ仕方ないけど。

まぁこいつらを育てて四天王に勝てるようになりたいです。

あとは伝説の色厳選とかも紹介していきたいです。

また午後6時00分投稿できなかった。ごめんなさい。

来週はちゃんと投稿します。ありがとうございました。

次回はポケカか、ブラック2にします。