のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

虫嫌い克服の為に奇虫捕まえた

 どうも、あずまねこです。今出勤前に外に出しているメダカ水槽を見に行ったら見たことも無いグロ過ぎる虫を見つけたので捕まえました。(虫嫌いなので最大まで延ばした虫取り網で震えながら…)

 何故そんなことをしたのかと言うと、自分の虫嫌いを直す為に。 今年は虫嫌いを克服して山で思いっきりコケ採取するぞー!といき込んでおりました。黒光りする大きい虫とニョロニョロ以外なら行けるんですよ。

 そして捕まえた虫がこちら↓


f:id:Azumaneko:20200612081717j:image

 縦4、5cm横幅2cm位。捕まえたはいいけど震えが止まらない。ケースの中でガサガサしてる(°Д° )/オオオオオ

  調べたところオオゴキブリの幼虫(羽化前の状態)克服の為に飼います(^^;