のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

My favoriteポケカ!

皆さんこんにちは。

リアルが忙しすぎてみんなから多分忘れられた

チンアナゴです。

今回は今公式でも紹介していてTwitterYouTubeでも

流行っているMy favoriteポケカをしていきたいと思います。

そんな訳で今回は鬼滅パロディ以上の長文になりはしませんが、

最後まで付き合ってくれると嬉しいです。

今回は結構な数紹介します。

一枚目。セレビィ&フシギバナGX。

f:id:Azumaneko:20200511211238j:plain

一番最初に購入したポケカは好きなカイロスがGXカードとして登場した

ファミリーポケカを買って始めたのですが、その後にタッグボルトを

数パック剥いて手に入れたカードはラティオス&ラティアスGXだったのですが、

f:id:Azumaneko:20200511211732j:plain

弟が剥いて

弟は当時最強とも言われていたルガゾロ(ルガルガンGXとゾロアークGX)

を使っていたため、もらったカードです。

まぁまぁ強いカードでした。いっつも上のきけんなかふんという技

を使って混乱の運ゲーをいつも仕掛けていました。とても大切にしているカードです

二枚目。リザードン&テールナーGX。

f:id:Azumaneko:20200512183047j:plain

このカードは次紹介するレシラム&リザードンGXを引くまで使ってその後も

Aレギュがスタン落ちするまで使いました。(今は全く使ってないけど。)

カキという4エネ1ターンで加速できるバカみたいなカードがあって、

それですぐ次のターンから好きなカードを3枚持ってきて色々しました。

今少しコントロール系で組んで使いたいです。このカードは

初めて(最後の)BOXを買ったときに手に入れたカードです。

ちなみにその時色々なカードを手に入れて今のデッキに入っているカードも多いです

カメックス&ポッチャマGX、引き寄せの渦フィオネ

グレートキャッチャー、エスケープボートTR等。)

三枚目。レシラム&リザードンGX。

f:id:Azumaneko:20200512182800j:plain

はい。このカードはめちゃくちゃ有名ですよね。最初に友達から一枚もらって、

もう一枚買いました。このカードを求めて1ボックス以上ダブルブレイズを

たくさん剥きました。このカードはリザードンVMAXが出るまで

組んで回していました。また回そうかな…

普通にまだまだ戦えるカードのため、まだまだやりたいです。

本当にこのカードには去年8月からずーっとリザードンVMAXを組むまで

使って回していました。まだミュウミュウなど色々な分野で活躍できる

強いカードだと思います。

次。ラティアス&ラティオスGX。

f:id:Azumaneko:20200511211732j:plain

このカードをむいた時、どうやって4エネも加速するんだ?と思っていました。

友達がウルネクデッキを使ってきて戦い方に気づいたんですが。

全盛期にはレシリザより強かったですね。

まあ3神(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX)のおかげだったのですが。

その後友達からSRのスペシャルアートまでもらっちゃいました。

今でも大切にしています。てか本当に今更なんですが僕が始めたのって

ファミリーポケカっていう一年前からなんですよね。

その時はカイロスGXとリザードンGX目当てでしたが。

まぁ今使っているリザードンVMAXはデッキ見せちゃったしまた別の機会に。

そんな感じでいかがだったでしょうか?TAGチームばっかで後々見たら一発で

世代バレしちゃいますね。

これからまだまだ忙しくなりそうなのでまた今度に記事出します。

そのときには剣盾とか鎧の孤島とか五百円デッキとか語りたいですね。

あと鎧の孤島ですがカイロスが参加しました!嬉しいです!

そんなこんなでまたこれから色々記事書いていくので応援お願いします。

ここまで読んで下さりありがとうございました。