のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

ジュダの死亡フラグ後半

ジュダはこんな人だよ。

azumaneko.hatenablog.com

  どうも、あずまねこです。前回の続きですが、過去の話は死亡フラグと言うよりジュダと皇帝の関係や帝国についての話になります。

キンクラ2(ジュダ思い出)

 王冠の試練でジュダがマシュー(皇帝)を庇って死ぬ。(王冠の幻の為、実際には死んでいない)

帝国戦旗2

f:id:Azumaneko:20200713122003j:image

f:id:Azumaneko:20200713121957j:image

  ヴェロニカはジュダの事を古くから知っているようです。ですがバールの影響が強くなって来ていて、ジュダが崩壊寸前であると発言していました。14島後のジュダはどうなっている事やら…。

帝国戦旗1~英雄戦争

  帝国戦旗1以前の話は大体ジュダや帝国についての話で、死亡フラグは立っていません。今回はジュダについての着目ですので、帝国やレヴナントの話は一旦置いておきますが、軽くジュダについての説明を…。

ジュダはみんなご存知の通り帝国軍(陸軍)の、伝説とも呼ばれる皇帝専属の13軍団(軍団と言ってもジュダ1人=大佐)です。簡単に言えば、殺し屋

f:id:Azumaneko:20200713124419j:image

 ジュダは元々死を司る神獣だったが、闇の道化(エピタフ?)に我儘(バール)の因子を混ぜられて造られたそうです。超厨二病チック!!

f:id:Azumaneko:20200713125353j:image

そういう訳で、ジュダの中にはバールが居るようなものなのです。ジュダの思い出ストーリーには必ずバールが出てきます。

f:id:Azumaneko:20200713125538j:image


f:id:Azumaneko:20200713125742j:image

 

f:id:Azumaneko:20200713130820j:image

そしてジュダは皇帝にベタ惚れなので、世界を破壊しようとするバールを必死に抑えます。

  え?じゃあ皇帝が死んだらジュダぶっ壊れるんじゃないの?という話になりますが、

※↓3枚目の下の行から上に読んで下さい。

f:id:Azumaneko:20200713130103j:image
f:id:Azumaneko:20200713130033j:image
f:id:Azumaneko:20200713130049j:image
  なんと、ジュダは皇帝に帝国を任されてしまっているんですねー。因みに『十二柱の神獣達』とあるように神獣は沢山いるので、エヌマとジュダは関係ないと思われます。

  ネットで厨二病って呼ばれるこんなジュダにだって萌えポイントがあるんですよ(笑)

f:id:Azumaneko:20200713131549j:image

 

f:id:Azumaneko:20200713131611j:image

  ジュダはキャトラに撫でて貰うのが好きなのですね。可愛い。しれっと撫でて&遊んでアピールしてる英雄ジュダは、軍人オーラが薄れていく気がします(^^;

白猫ファンブック3&Dreamingより。

好きなもの:毛並みを整えてもらうこと、皇帝との思い出、匂いを嗅ぐこと(匂いフェチなのかな?)、骨

苦手なもの:内なるバールからの呼びかけ、目立つこと

年齢:不明(数万歳以上)

  そういえば、ドリミコラボで色々言ってたことを思い出しました。俺の人生初の、一生やることなんて無かったはずの乙女ゲー(笑)浅井Pが男性の方もどうぞとか言ってたからやってみたし、リセマラでジュダも入手したけど…覚醒絵的なものが……ね…。

身長:185cm(ペテルギウスより高い!?脳が震えるッ!)

体重:75kg

好きな女の子のタイプっていうボイスがあったけど、めっちゃ変態に聴こえたw事情を知らない人が聞いたら、多分ドン引きするかも知れないw俺も事情に気付く前はドン引きしかけた(汗)

誕生日:10月25日(これって帝国戦旗1の開催日じゃないかって調べたら、帝1開催日は10月13日でした。惜しい)

Q.撫でられると嬉しいところは?

A.どこでもいい。頭を撫でられると少し眠くなるな。髪が乱れるのは気にしないから、どんどん撫でて欲しい。

  ・・・思ったのですが、このブログ読む人に、この情報誰得ですかね(汗)

  話が完全に脱線したので、今回はこれで終わりっ!