のんびり♪はちゅうるいライフ

は虫類飼育歴6年目の白猫PTゲーマーさんが暇人生活を送ります。

6周年Hell攻略

 どうも、あずまねこです。今回のHellは、多段が多かったので不死身ループが戦いやすかったです。という事で、6周年Hell攻略において、オススメのキャラをざっとまとめてみました。

最適キャラ/火力/安全性

4周年主人公  ○  ◎

5周年主人公  △  ◎

6周年主人公  ◎  ○

6周年ジュダ  ◎  ◎

6周年クロカ  ◎  ◎

6周年シロー  ◎  ○

斧レム            ○  ◎

双リーラン    ○  ○

拳ヴァイス    △  ○

  上の評価はあくまでも個人的な意見です。私は6&4周年主人公と4周年アイリスでクリアしました。secondトライのクリア!!今回は適正キャラが居れば簡単でした。

1.ナーペル

  音攻撃は全てDAです。更にカウンターが出来ないので、コロリンしましょう。状態異常とノックダウンが厄介なので、無効持ちの4周年闇の王子(主人公)と拳ヴァイスがオススメです。笛を3つ出した時にノックダウンが来るので、そのタイミングでスキルを打つのをやめてコロリンに集中しましょう。

2.ニョロンポス

  DAの多弾攻撃が怖いので、不死身ループが出来るキャラで行くと簡単です。不死身ループに失敗した時の為に、魔道士を積んでおくと良いですよ。よく動き回るので、ビーム攻撃や移動スキル持ちが戦いやすいです。移動速度の速いキャラも、攻撃をかわしやすいのでオススメです。

 

その他情報

今回のボスはどちらもHPが高いので倒すのが大変ですが、制限時間が無いのでどのキャラでも勝てる可能性があります。同じステージを難易度を下げて戦えるので、ボスを倒すまでのシュミレーションが出来るというのも、簡単に感じるポイントかも知れません。

  敵の攻撃も、多弾しなければ装備で防御を意識すればタウンが低くても耐えられる程度です(キャラによりますが)

  クリアがまだの人も粘り強く頑張れば必ず勝てます!PS上げの努力は嘘をつきませんよ!