のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

お友達になりたい。

メダカ友達が欲しい(リア友)

 どうも、あずまねこです。私がメダカを始めたきっかけは、行きつけのアクアリウム&爬虫類専門店がイメチェンをした時に、見たことの無い綺麗なメダカ達がずらりと並び始めたことによります。今では常時150種類のメダカ達が、元気に泳いでおります。

 これによって専門店の近くにも、本格的にメダカを始める人が急増して、毎日何かしらの品種が入れ替わっている状態です。

 それで私の、ご近所ほどでは無いですが近くにメダカを本格的にしている家を見つけまして、その人とお友達になれたらなぁ…と思っている訳です。

 しかし私は筋金入りのコミュ障なので、初対面の人にどうやって話し掛ければいいのかも分からないorz…
最近はやっとショップの店員さんとお話し出来るようになったくらいです。思えば初対面から6年も経ってる…(汗)

・・・これは、流石にマズいですよね…。公的な出会いなら大丈夫なんですけど、プライベートで知り合いになる、ましてや友人になるなんてコミュ障には厳しすぎる試練です。

友達いたらブログなんて始めてないよ!(心の声)

・・・という訳にもいかないので、やっぱり同じ趣味を持った友達を作るために頑張ってみます。こういうのは勢いが大事だよね!おらー‼

勢い余って山に来てしまった‼(本当は勇気が無かっただけ…)

このくだりは何だったのか…