のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

という訳で山に行って来ました

いい空気って最高

  やっぱり山は心が落ち着く…。1人での山散策はもう慣れました。それで手に入れたものは…素敵な写真です。
f:id:Azumaneko:20200818172239j:image

山の緩やかな斜面に、シノブゴケがびっしり!!
f:id:Azumaneko:20200818172301j:image

いくらか頂きました。

f:id:Azumaneko:20200818172618j:image

散策していると滝を発見!

f:id:Azumaneko:20200818172706j:image

どうやら上から流れて来ている様子。石が苔むして神秘的…。

 

 そして素敵な苔玉を購入しました。お洒落なボトルサーバーに入れて飾っています。f:id:Azumaneko:20200818174007j:image

f:id:Azumaneko:20200818174056j:image

 お値段はなんと500円!手のひらくらいのサイズがあるのに、状態が最高なのに、トヤマシノブゴケとかだけじゃなくてクジャクシノブゴケとかも混じっているのに安い!

 幸せ…。けど苔マニアってもっと少ないよね…。でも、このままでいいや。