のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

【白猫】斧エレノアの検証

斧エレノアをアゲアゲ協力でアゲアゲ!

 どうも、あずまねこです。今回は斧エレノアをLv100からLv150にするとどれだけ火力が上がるのかを検証しました。

《装備》

※下の写真はLv102時の写真です。後でLv150時の基礎パラメーターを追記しておきます。

f:id:Azumaneko:20200821172136j:image

【武器】ギガス(通常攻撃の威力+60%会ダメ+25%)【アクセ】陸の宝玉(会ダメ+25%)、リアーナの首飾り【石版】キングマリオネット(攻防会+40%)、フエフキボーイ(通常攻撃+50%)、アンシャール(会+5%)【限界突破】8凸(+3凸)

《タウン値》

攻撃78.95% 会心63.8%

《検証結果(Lv100の時→150の時)》

チャージパニッシュ

2億4483万→15億5260万

スクショを撮り忘れました。

物理ダメージ+13億525万

属性ダメージ+241万

  私は長押しして離しただけなのに、チャージパニッシュ2発でカカシが溶けます(-_-;)

バーストブレイク

6億1289万→27億5193万

f:id:Azumaneko:20200821173356j:image

物理+21億3654万

属性+251万

  おりゃぁーーー‼エレノアの後ろ姿がたくましく見える…。あのカカシが瞬殺。運営もなかなかに思い切りましたね…。

S1

2億1137万→5億2411万

f:id:Azumaneko:20200821174802j:image

物理+3億1243万

属性+31万

こちらは通常攻撃と比べるとあまり変化がありません。バージョンアップ第2弾でこちらは大きく調整されるそうなので、グランドプロジェクトの虹称号に間に合うか怪しいですね。調整が入るまでは通常攻撃で優秀なキャラで挑みましょう

S2

4億1164万→8億3815万

f:id:Azumaneko:20200821174858j:image

物理+4億2651万

属性+70万

  こちらも2倍になったとは言えそこまででは無いですね。インフレが怖いです。

~ちなみに~

  この間のキャラプレで手に入れた2016夏トモエ(私が1番最初のデータで初めて手に入れたフェス限キャラです。)も何となくLv150にしましたが、あまり火力が通常&スキル共に伸びませんでした。夏トモエはオリジナルフォーム時のアサルトチェインでHPドレイン&ダメージバリア1枚付与がついているのでオリジナルフォーム運用なのですが、あくまでもレベルアップによって得られる通常攻撃の威力強化はエクストラフォーム時だけの様です。アサルトチェインの威力もオリジナルフォームでは5000万弱ですが、エクストラフォームだと7000万弱と、およそ2000万もの威力の違いがあります。

f:id:Azumaneko:20200821181848j:image

 夏トモエはオリジナルフォーム時のアサルトチェインしかHP回復手段を持たないので、エクストラフォームでは使えません。そこら辺のキャラの仕様の違いにも今後テコが入ると良いですね。

《まとめ》

  レベル上げを優先するべきキャラは、通常攻撃が強く、かつエクストラフォームでの使用をするキャラがオススメです。出来るだけ最近のキャラの方が、最大火力が大きくなります。過去のキャラは伸びしろが大きいというだけですので注意を。