のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

雑談。

 どうも、あずまねこです。更新をサボっていて、すいませんでした。

何をやっていたかというと、『小説家になろう&読もう!』の方をやっておりました。

最近『小説家になろう』を始めたばかりで、ぐうたらエッセイを書いたり、人のを読んたりしてました。いずれ、ブログの方にもURLを載っけて置こうと思います。

 さて、これで終わるのも短過ぎるので、メダカ達をどうするのかとか、ずっと放置していた60cm水槽をどうするかなどを、今のところの予定ですが書いておきます。

 

 メダカは今のところ、無加温で冬を越してもらおうと思ってます。卵の管理が大変なので。

しかし貰ってきた三色メダカ達は、もう2才以上なのでポツリポツリと堕ちて行っています( ノД`)

秋前にいくつか卵を取っておけたので、春先には堕ちてしまった分の三色メダカがまた増えると思います。

天女の舞メダカも、ヒレがグングン伸びてきました!まだまだ伸び盛り(?)みたいなので、もう暫くしたら写真を載せます。

実は卵から育てた子達も、秋頃には卵をつけていました。そのときは水温が低めだったので、卵は回収しませんでした。今から春が楽しみです。

 

続いて60cm水槽ですが、水草水槽を作ろうかな〜、と。それならADA世界水草コンテストに出せるくらい、全力で作ってみたい!と思っています。

するともしコンテストに出すとしたら、個人のブログに載せられるのは、順位発表後らしいので、来年の秋くらいまで何も書けません。ただ、一部分だけならいいんじゃないかと思っているので、もし作ったらこちらもブログに載せます。

 

 簡単な報告のみですが、どうかお許し下さい。ちゃんとメダカの事も書きますから。・・・後で(笑)