のんびり♪はちゅうるいライフ

は虫類飼育歴6年目の白猫PTゲーマーさんが暇人生活を送ります。

ウルトラビースト特需の話。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。
今回は今ソードシールドの環境でおきてる
ウルトラビースト特需の話をしていきたいと思います。
1 ウルトラビーストとは?
ウルトラビーストとはポケモンサンムーンに登場した
11匹(伝説含めて16匹)の
準伝説のポケモン達のことです。
専用の特性ビーストブースト
(そのポケモンの一番高い能力ランクが一つ相手のポケモンを瀕死にさせるたび上がる。)と、
特殊な片寄った種族値で対戦環境に影響を与えました。
2 ウルトラビースト特需とは?
サンムーン時代はほぼ無限にとれたのですが、
ウルトラビーストが今作ソードシールドでは、
ダウンロードコンテンツの冠の雪原のコンテンツの
ダイマックスアドベンチャーというので
一つのアカウントにつき一体ずつしか
ウルトラビーストがとれないという使用になってます。
前作の無限!から、準伝説らしく希少になりました。
さらにいまの対戦環境では、ほとんどの
ウルトラビーストが活躍しています。
そのためウルトラビーストの価値が爆上がりしているんですね。
特に前作から強かったテッカグヤという
ウルトラビーストは型の多さから対戦環境の
ランキングでトップ5に入る実力派です。
よってウルトラビーストの人気がでています。
3 色違いを厳選してみた!
というわけでウルトラビースト特需と
色違いのパックのシャイニースターVに乗っかって
色違いのテッカグヤを厳選してみました。
一週間リセットをウルトラムーンで続けた結果、
なんと2匹の色違いテッカグヤを捕まえる事が
できました~!
f:id:Azumaneko:20201122173702j:plain
上の画像が通常色で、下の画像が色違いです。
f:id:Azumaneko:20201122173901j:plain
白くて美しいですねー。
直撮りのせいで画像の質が悪いです。ごめんなさい。
この画像を撮影した後にもう一匹を厳選しました。
この子達はポケモンホームでソードシールドに
送りたいと思います。
皆さんも是非やってみてください。
光るお守り込みで1/1650までになるため
以外と早かったです。
(私は毎日30分~1時間を一週間しました。)
ここまで読んでいただきありがとうございました。
下書きしてるときに一瞬公開してしまいました…
もしみてるひとがいたらラッキーでしたね。
また来週も土日夜6時に更新したいと思います。
それでは!次回もよろしくお願いします。