のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

もしかしたら絶対音感あるかもしれない件について

音楽の才能に目覚めたかもしれない

 どうも、白猫の曲の楽譜が無料公開されて、今更ながらピアノ練習し始めたあずまねこです。初心者すぎて楽譜すら読めなくて、ググりました(汗)

・・・と、思ったらけんばんすら読めませんでした(汗)

それで一本指でピアノを弾いていたところ、3つ同時押しにぶち当たり、心が折れました(笑)

 そんな感じでピアノ歴5日目のとき、何となくファミマの入店音が降りてきて「これ、弾けるんじゃないか」と思いまして、探り探り弾いていたらそれっぽくなりました!

 ソ レ♯ ラ♯(下) レ♯ ファ ラ♯ ラ♯(下)ファ ソ ファ ラ♯(下) レ♯

これがあっているのかググってみたところ、全て半音ズレていました…。ショック( ´Д`)

道理でシャープだらけだったんだ…。私の中のファミマは社会のファミマより半音高かったらしいw確かに最近はセブンしか行ってないからなー。
・・・そういう問題じゃない気もしますが、以上絶対音感(半音ズレ)があるかもしれないという話でしたー。

楽譜に起こしてほしい曲があったらコメント、ブックマークでリクエストして下さいね!半音ズレた楽譜をお見舞いしてあげますよっ!