のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

BOOK・OFFのストレージをみてきた話。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。
突然ですが、今日BOOK・OFFでポケモンカード
ストレージを見てきたため購入したものも含めて
紹介していきたいと思います。

1 そもそもストレージとは?
ストレージというのはショーケースなどで
売ることのないけれども活躍する
ノーマルカード等をおいてある
ケースのことです。文字通り雑魚カードから
掘り出し物まで色々なカードがあります。
2 購入したもの。
今回購入したものは3枚です。
同じカード2枚と1枚のカードです。じゃん!
f:id:Azumaneko:20201129173726j:plain
わかりずらいですが、ベトベトンが重なってます。
1枚目!ウルトラネクロズマ
去年9月ぐらいのパック オルタージェネシス
封入されているカードです。
相手のサイド残り2枚以下でないと使えませんが、
その分高い火力を出せます。
つぎのカードと組み合わせれます。
2枚目!アローラベトベトン
特性かがくのちからでお互いのたねポケモン
特性を消すことができます。
ちなみにレギュレーションAのカードのため
今の環境ではエクストラレギュレーション以外は
使用できません。
これらのカードを組み合わせることにより、
相手のサイドが何枚であったとしても
わざを使用して押していくデッキを組めそうです。
3 とんでもねえカードがあった!
なんとストレージでないのですが、
レアなカードがショーケースにありました!
サイトからのスクショですがコチラ。
f:id:Azumaneko:20201129174824j:plain
そうです。レジロックです。
は?レジロックやん!と思うかもしれませんが、
このレジロックエクストラレギュレーションでの
最強デッキなんです!詳しいことは
「オメガバリア レジロック」で検索すると
おすすめのYouTuberの高崎実さん(ポケモンカード系)
がデッキを紹介しているため是非見てみてください。
このレジロックはネットショッピングなどでは
3000円越えも多いです。
コロコロイチバン!での配布カードのため
ここでは見ることの出来ないと思っていたため
めちゃくちゃラッキーと思いました。
ちなみに2000円でした。
(お金がなくて買えませんでしたが)
また機会があったらストレージを潜ったりして
紹介したいです。
ちなみにこの記事は本命を投稿できなさそうなので、
急いでかきました。本命は今日中に投稿します。
それでは来週もまた投稿します。
ここまで読んでいただきありがとうございました。