のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

珍しいポケモンを入手した話。(前編)それと100本目。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。
本日は友達からもらったポケモン
ウルトラサンムーンでミラクル交換をして
流れてきた珍しいポケモン
紹介していきたいと思います。
8匹いるため前後編で4匹ずつ紹介します。
1匹目!コロコロコミックアルセウス
f:id:Azumaneko:20201129180138j:plain
2018年1月15日発売のコロコロコミックで配布
されたアルセウスです。嬉しいです。
この神が491円+税で買えたという事実…
2匹目!コンペボールハッサム
f:id:Azumaneko:20201129180524j:plain
まぁふつーのハッサムですが、
コンペボール。これが重要です。
コンペボールというのはポケモン金銀のみでしか
使えないボールです。(むしとり大会のみで使用可能)
このハッサムはウルトラサンムーンで孵化された
個体ではあるのですが、とてもヤバい!
と見たとき思いました。
普通に今金銀を手に入れることが出来ないため
(自分の経済環境的に)ラッキーでした。
3匹目!シルヴァディ(エーテル)
f:id:Azumaneko:20201129181549j:plain
このシルヴァデイはセブンイレブン
配布された色違いの個体になっています。
その頃僕はポケモンをやっていなかったため、
見た瞬間よっしゃあ!と叫んでしまいました。
4匹目!カプ・コケコ(メレメレ)
f:id:Azumaneko:20201129181752j:plain
これはシルヴァデイと同じセブンイレブン
で配布されたポケモンです。
確か性格は臆病固定になっていた気がします。
(ポケモン動画で知りました。)
美しい黒色ですね。もちろん剣盾でも
シルヴァデイ、カプ・コケコの2匹は
色違い厳選をすることもできるのですが、
やっぱりプレシャスボールにはいっているため、
特別な感じでとてもカッコいいですね。
そんな珍しい友達からもらったポケモンでした。
来週にもう4匹を紹介したいと思います。
本命だったのに今日6時に投稿できず、ごめんなさい。
来週なんとかがんばります。
あと、今回の記事はなんと
のんびり♪はちゅうるいライフの
100本目の記事らしいです。
めでたいですね。はちゅうるいとかいてあるのに
こんなポケモンの記事でごめんなさい。
代わりといってはなんですが、珍しいポケモンを紹介
したので許してください。
それと少し前の画像から一部が横向きでごめんなさい。
あと6時に代わりに投稿したストレージ漁り
の記事も是非読んで見てください。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また来週。