のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

【ポケGO Fest】伝説レイドのオススメランキング

ポケGO Fest 2021オススメレイドまとめ

 どうも、久しぶりの更新となりました。あずまねこです。これからは最低でも1ヶ月に1度は更新するようにします。絶対に。

…ということで早速本題に入ります。ポケGO Festの季節がやって参りました!お知らせの通り、今年もめっちゃ豪華です!

でも、限られた時間の中で沢山のレイドがあるので、どれをやろうか迷ってしまいますよね!

そこで今回はオススメ度を使用機会に分けてランキング化しました!

 

1.総合評価ランキング
2.マスターリーグ&普段使いオススメ度ランキング
3.ハイパーリーグオススメ度ランキング

※どれも入手時CP.1500を超えるので、今回はスーパーリーグについてのランキングは作りません。

 

1.総合評価ランキング

1位 ミュウツー

 攻撃種族値がトップクラス。また最大CPが高いため、活躍の場が広い。ただしレガシー技推奨。

2位 カイオーガ

 最大CPが高く覚える水技も優秀な為、水タイプのポケモンでは最強レベル。

3位 ディアルガ

 ドラゴン・はがねタイプが超優秀。またDPSの優秀な竜の息吹を覚える為、対ドラゴンでも優位につける。

4位 レックウザ

 ドラゴンタイプのアタッカーとしてかなり優秀。攻撃種族値カイリュー越え。覚える技も優秀で必ず1体以上は確保しておきたい。

5位 ルギア

 高耐久かつ覚える技が優秀な為、普段使いでもハイパーリーグでも使いやすい。最大CPも高めでとにかくバランスが良い。

 

2.マスターリーグ&普段使いオススメ度ランキング

1位 ミュウツー

 覚える技のバリエーションが多く、マスターリーグで大活躍。攻撃種族値が優秀な為普段使いにも。

2 位ディアルガ

 ドラゴン・はがねタイプな為、様々なポケモンと殴り勝てる。ドラゴンタイプの中で唯一フェアリータイプと殴り合えるので使いやすい。

3位 カイオーガ

 高耐久と高速でゲージを撃てる為、不利なタイプ相性でも殴り勝てたりする。CP.3000越えは最低でも1体は持っておきたい。

 

3.ハイパーリーグオススメ度ランキング

1位 ギラティナ(アナザーフォルム)

 高耐久かつ覚える技が優秀で使いやすい。ゲージ技にげんしのちからを覚えるので、トゲキッスもある程度抑えられる。

2位 ヒードラン

 高耐久かつ優秀なタイプで、ハイパーリーグのはがねタイプを狩り尽くせる。また覚える技も幅が広いので、高レートを目指す場合は個人的に必須なポケモンだと思う。

3位 クレセリア

 高耐久かつムーンフォースの組み合わせが便利。ただしギラティナキラーのあくタイプが多い為、注意が必要。

個人的にオススメ スイクン

 EPSトップクラスのバークアウトに、バブルこうせんとれいとうビームでシールドを削れる。ハイパーリーグには氷弱点が多いので、個人的に最強だと思う。ほぼ100%出し負けしない。

…以上ポケGO Fest 2021のオススメランキングでした。ちなみにポケGO Fest は7月18日(日)です。この機会を逃すともう入手が困難ですので、是非お忘れなく!