のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

ネタバレ注意 マリの正体考察

マリの正体は〇〇〇だった!?マリについて考察

 どうも、あずまねこです。久しぶりの更新ですね。今回はシンエヴァのネタバレになりますので、まだ観てないという方はブラウザバック推奨です。絶対に観といた方がいい神作だと思います。是非観て下さい(なぜかここで宣伝)

 

・・・さて、今回はマリの考察ということですが、半分はネタ要素なのでマジレスは受け付けませんよ(汗)

あくまでも楽しい妄想とくらいに捉えて下さい。たくさんの考察を見てたら疲れたので、のんびりいきます。

 

_人人人人人人人人人_

>マリの本体メガネ説<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 はい。突然ですが、私の提唱する説はこれです(笑)

ブログネタが尽きて遂におかしくなったか…と思われたかもしれませんが、ちゃんと理由はあります。ここからはだいぶ荒唐無稽な話になっていきますが、覚悟して読んで下さい(汗)

 

理由その壱

マリの本体がメガネだから歳をとらない!

 これを見てまずファンの皆様は「マリが歳をとらないのはエヴァの呪縛があるからだろ!!」と思われるでしょう。

 だがしかし!シンエヴァのラストシーン、皆さんは何か違和感を感じませんでしたか?

あの世界線ってシンジくんが『エヴァの無い世界』に書き換えた世界線ですよね?だったらおかしいですよね。マリがシンジくんと同じくらいの年齢なのは。エヴァの無い世界なので、つまり『エヴァの呪縛』の無い世界なはずです。

・・・そう!つまりマリの本体は『メガネ』なんですよ!(脳死

 

理由その弐

実はメガネにコントロールされている!

 マリのメガネによく注目してみてください。普通のメガネ(ユイから貰ったメガネ)と、下にしかフレームが無いメガネの2種類あるはずです。

マリが戦闘モードのときは下フレームのメガネ、シンジくんとのんびり会話するときなどは普通のメガネです。シンエヴァの浜辺のシーンでは、マリのメガネが途中で変わります。

あれって、実はマリのメガネにコントロールされているからなんですよ!(脳死

普通のメガネをかけている時は、ユイのために監視させられているんですよ!実はユイの本体もメガネなんですよ!(謎が謎を生む展開)

シンジくんを見ている時はいつも普通のメガネ(ユイのメガネ)でしたよね…そういうことです…

(実際に、庵野監督が自主制作した作品には、メガネをかけると性格が変わるっていう作品もあったらしいので、監督の今までの作品のオマージュのひとつと考えると、一概に嘘とは言い切れないかもしれないです…)

 

 というわけで『マリの本体メガネ説』でした〜。楽しんでいただけたでしょうか。マジレスは言っても無駄です。筆者がもう脳死し始めているので(汗)

分かんないので全部メガネのせいにしちゃおう!っていうのが筆者の主張です(汗)

シンジくんがエヴァの無い世界に踏み出しても、マリが一緒にいる限りずっとユイがメガネとなってシンジくんを見守っているよ!っていういい話なのか、怖い話なのかちょっと分からないですが、そんな話なんだと思います!

まあ、エヴァの無い世界ですから、ユイはきっと生きてると思いますけどね。結論は『シンジくんにしあわせになって欲しい』って事です!

では、また次回お会いしましょう!次回はちゃんとマジメな記事をかけるように頑張ります。そろそろブログのタイトルも考え直さないとなぁ…