のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

白猫 リゼロ2hell②

白猫ヘル無事にクリアしました! どうも、あずまねこです。平均攻撃タウン値50%ですが、前回のパーティーでクリアしました!↑なんか倉庫に武闘家無いなと思ってたら、全部未建築でしたw ・・・実は3階の白鯨3回倒したんですけど、残り1秒と残り3秒で…

アクアテラリウム計画2 序章

そうだ、アクアテラリウムをリニューアルしよう。 どうも、あずまねこです。そろそろアクアテラリウムを一回崩して再建しようと思っています。けっこう前からアクアテラリウムが崩壊してきてまして、自分が春に作ったアクアテラリウムを何とかしたいとはずっ…

白猫 リゼロ2hell①

リゼロ2ガチャ結果とhellについて どうも、あずまねこです。さて今回はhell攻略について書いていこうと思いますが、その前にリゼロ2のガチャ結果をお知らせします。ササっと流していきましょう。 レムゲット!&無料単発でラムゲット! レムが被り、この後…

つぶやき。

ありがとうございます!読者5人達成! どうも、あずまねこです。最近徐々にスローペースとなっていてこれはやばいと思っています。しかし、最近豆に更新していないのは、ゲームのガチャで忙しいからです。というわけで、あと3日ほど待ってください。そうし…

カナヘビ発展編冬越方法

カナヘビを冬眠させる/室内で飼う どうも、あずまねこです。気が付くとあっという間に冬でした。ちょっと書くのが遅かったかもしれませんが、今回はカナヘビの越冬方法です。私が使っている必要なものを紹介します。 細かいことを知りたい場合や下の②を選ぶ…

白猫温泉3ガチャ結果

温泉3ガチャの結果 どうも、あずまねこです。ガチャ結果をお伝えします。結果は... 1回目 2回目 3回目 リーチェゲット! 4回目 5回目 シズクゲット! 6回目 7回目は☆4無し。 撮るの忘れました。時間もギリギリで、諦めきれず単発を3回引くと、 惜しい…

白猫 温泉イベント来たる!!

白猫の記事です。テン上げして書いたので、白猫やってない人には少し恥ずかしくて見ないでほしいですね(〃ノωノ)

ロタラ~4週間目~

ロタラ植栽から28日目 どうも、あずまねこです。現在のロタラの様子↓ 結構伸びました。植えたの時の写真は、 伸びたのに見栄えが悪くなった気がする。 水上葉(上)/水中葉(下) 水中葉の先端が枯れています。水位が下がった時に枯れましたが、本体は大丈夫…

ロタラ~7日目~

7日目のロタラ どうも、あずまねこです。この前のロタラ植栽から7日経ちました。 azumaneko.hatenablog.com 現在の様子がこちら↓ アマゾンソードとロタラ数本を別容器に移しました。あんまり違いが判らないので、もっとアップ。 赤い芽と緑の芽が生えてきて…

水草初心者がロタラを買うとどうなるのか

ロタラ買ってみた。 どうも、あずまねこです。198円で水上葉ロタラを買いました。ロタラといえば高光量&CO₂添加をして育てる植物ですが、初心者たるものそのような器具を持っていません。 そこで思いついたのが、水上栽培!これならCO₂の添加無しで育てられ…

白猫 夏ガチャ

夏ガチャ2019結果 ここからピアナを追うべきか悩んでます。リルテットを使ってみた感じは、操作性が良くて使いやすいです。強い杖キャラがいなければギリギリまで粘っていいくらいのキャラです。私も追いガチャしてやっとフェス限二体手に入れた感じです…

我が家のはちゅうるい…レオパ!!

我が家のはちゅうるい、レオパの紹介 どうも、あずまねこです。今回は我が家のレオパについての紹介です。写真は我が家のレオパのレオちゃんです。まだ性別は分かっていないんですけどね。 レオパとはレオパードゲッコーの略で、和名ではヒョウモントカゲモ…

まっすーさんを知っている人は心の友達。

まっすーさんがテレビに出てました! 今日の『超問!◯✕クイズ』に私がよく見るYouTubeのチャンネル、MassuChannel のまっすーさんが出てました! ↓虫嫌いな人は注意。 餌を食べるのが下手すぎて拗ねるヒョウモントカゲモドキ 家族の中で一人だけ「うわ、まっ…

自慢。(ゲーム)

白猫プロジェクトの自慢。 ↓これ自分。SAOコラボでキリト(好きなキャラ)ゲットしたので、SAOコラボ4人協力クエストの一番上の難易度をソロで試し斬り。楽しかったです。 ( ´艸`)/くらえー!スターバーストストリーム!! にほんブログ村

白猫プロジェクトSAOコラボ!

ブログ更新が滞っていた原因はこの季節のせい。 夏はやる気が極限に奪われる季節。ということは、もちろんブログ更新する元気も失せていく...。どうもあずまねこです。かき氷食いながら書いてますw(じゃりじゃり) 私のお気に入りはコーヒーをかけて食べる…

エビが…!

エビが脱皮している件について。 はい、卵を持っていたエビが脱皮してました。 ん? んん? あれ、卵は…?水槽の下を探しても、卵は見当たらない。水面を探しても、小さなエビの子供はいない。 ん??これ、もしかして… 食べた⁉ ネットで検索したところ、スト…

現在のエビの卵

卵がいい感じに育ってますねぇ~。 前回の報告から約一週間。いったい今日で卵は何週間目なのでしょうかね。孵るのが楽しみです。 ↑現在。↓一週間前。 ね、カメラ上達したでしょ(笑) 卵の色が透明になっていて、よくよく見ると小さい目?みたいのが見える...…

カナヘビの飼育方法~産卵編~

どうもあずまねこです。ここでは私のカナヘビの繁殖成功例をもとに、詳しく産卵方法などを解説してます。ちゃんと管理すれば、小学生でもできちゃいます!

吉報‼

エビが卵を産みました(・p・)/ どうも、色々と忙しさ絶頂のあずまねこです。いやー、普通に忙しいですし、ゲームのイベントとかでも忙しさ大絶頂です。 というわけで早速本題! はい、卵です。エビがおなかに抱えているやつです。家に来てからもう5年経…

お知らせ その2

悪いお知らせです。 先週、パトラッシュが、お亡くなりになりました。 原因は、餌の与えすぎです。マッドスキッパーは、自分で餌の調節ができないようです。パトラッシュは特にすごくおねだりをしてくる子だったので、沢山餌を与えていました。きっと今の季…

アクアテラリウムなどに新生体!!

アクアテラリウム・隣に置いてある水草水槽(仮)に生体導入 どうもあずまねこです。久しぶりな挨拶w 【アクアテラリウム】 ピントがボケボケ。でもきっと、みんななら分かってくれるだろう!アカヒレ10匹(餌用)です。餌用って安いよね。ただ安いから買…

お知らせ

アクアテラリウムのこと 突然ですが昨晩、マッドスキッパーの一匹(まだ名前が決まっていなかった子)が、お亡くなりになられました。 陸地部で動けなくなって、乾燥してしまっていました。おとといにも餌を食べていたのでとてもショックです。アクアテラリ…

アクアテラリウムに新生体!!

生体3体と水草導入! まずは水草から。 ミクロソリウムsp.フィリピンです。初ミクロソリウム!!ほんとにアクアリウム初心者です。この量で500円。後ろにはアマゾンソードも生えています。 そしてそして!! じゃーん!!こちらマッドスキッパー3匹でございま…

次回予告!

アクアテラリウムに新たな生体が⁈ 次回、アクアテラリウムに新たな生体がやって来ます!さあ、この生き物たちは何でしょう。両生類?それとも…?(水中にある、フジツボがヒント。)

アクアテラリウム計画その6~最終回~

アクアテラリウムついに完成! 前回の続きから行きます。前回足りなかった砂利の代わりにアクアリウム専門店でソイルを買いました。 茶色のソイル一袋(量ったら4.7㎏ありました)なんと1000円未満でした!超格安‼さすが専門店です。そこのショップでは業者…

エビの餌やり

エビの餌やり アクアテラリウムを進める時間が無かったので、せめて餌やりの様子くらいは更新せねば。 こちらシュリンプミールを大事そうに抱えるヤマトヌマエビ(共食いw)。GW中に買ってきていたヤマトヌマエビ5匹のうち一匹を買ってきた水草の水槽に入…

アクアテラリウム計画その5

アクアテラリウム制作<土台編> <1.材料を用意する>今回使ったのは、プラ段、鉢底ネット、シリコンです。 こちらコーキングガンと言いまして、生まれて初めて使ってみました。写真ではビニールの手袋をしていましたが途中で嫌になり外しました。マネしな…

アクアテラリウム計画その4

苔採取の成果と植物の生長記録です。苔の種類が分からないので助けてくださると嬉しいです。

平成最後のブログ更新

山で平成最後の苔採取行ってきました 平成最後にふさわしい苔でございます。その名もホウオウゴケ!! アクアリウムをしている方はウォーターフェザーという名前で知っている方も多いのではないでしょうか。私もホウオウゴケ=ウォーターフェザーということを…

底面フィルター購入!!

底面フィルター購入!! こちらの底面フィルター、専門店で1000円で購入しました。安いのかな?60cm水槽用で1000円なら安いと思います。 早速開封! 裏の説明を読みながら組み立てていきます。 30分かかってようやく完成!ちなみにエアーポンプは別売品です…