のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のブログ更新

山で平成最後の苔採取行ってきました 平成最後にふさわしい苔でございます。その名もホウオウゴケ!! アクアリウムをしている方はウォーターフェザーという名前で知っている方も多いのではないでしょうか。私もホウオウゴケ=ウォーターフェザーということを…

底面フィルター購入!!

底面フィルター購入!! こちらの底面フィルター、専門店で1000円で購入しました。安いのかな?60cm水槽用で1000円なら安いと思います。 早速開封! 裏の説明を読みながら組み立てていきます。 30分かかってようやく完成!ちなみにエアーポンプは別売品です…

アクアテラリウムのイメージが決まりません。

アクアテラリウムのイメージが決まりません。 どうも、あずまねこです。タイトル通り、アクアテラリウムのイメージが決まりません。ノリでブログを始めて書くネタをそこから作るなんて、こんな変な奴は私しかいない気がします。具体的に、どういうイメージが…

こけと植物の様子

アクアテラリウム用に育てている植物たちとこけたちの成長の様子です。試行錯誤して育てています。枯らさないように頑張ります。

アクアテラリウム計画GW前その3

アクアテラリウム計画GW前にしておくこと3 ≪3,アイテム収集≫ 日曜日に岩と流木を海で拾ってきました!やっぱり海に行くなら春がベストシーズンですねw暑くないし人目を気にしなくていいんです。春の海で、ビニール袋片手に独り言を呟きながら歩いてる怪し…

アクアテラリウム計画GW前その2

アクアテラリウム計画GW前にしておくこと2 前回の続きです。これはそんなに大事では無いので無視して構いません。 ≪2.植物を買う&増やしておく≫ なぜ立ち上げ前がいいかというと、アクアテラリウムでは一度植えたら植え替えが難しいからです。なので、今…

アクアテラリウム計画GW前その1

GWにアクアテラリウムを立ち上げてみたい方必見!GW前にしておくといいことその1 どうも、あずまねこです。前回記事を載せてみてブログがどのような感じかようやく分かってきました。なぜ初投稿が飼育方法なのか疑問に思ったでしょう。一つはそもそもブログ…

本気のカナヘビ飼育法

みなさん、は虫類はお好きですか? 最近ではは虫類を飼う人が増えているようです。そこで!初期費用が安く、揃える道具も少なく、なつきやすいカナヘビはどうでしょうか!世話も簡単で、世話をしすぎない程度がいい、そんなカナヘビの紹介です。