のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

珍しい写真まとめ【ポケGO編】

今年一年で撮った凄いスクショ どうも久々の更新です。あずまねこです。今回は今年一年で撮ったポケモンGOのスクショ集です。(書くのが楽ですw) その一 地面に食い込むイーブイ どうしたの!?・・・と思ってタッチしたら、大喜びしてました。穴を掘る野生…

今週投稿できませんでした…

こんばんは、チンアナゴです。 本当に申し訳ないのですが、 今週の土日は忙しかったため投稿できません。 来週なんとか投稿したいと思っています。 ごめんなさい。 それでは、また来週。

珍しいポケモンを入手した話。(前編)それと100本目。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 本日は友達からもらったポケモンと ウルトラサンムーンでミラクル交換をして 流れてきた珍しいポケモンを 紹介していきたいと思います。 8匹いるため前後編で4匹ずつ紹介します。 1匹目!コロコロコミックアルセウス!…

BOOK・OFFのストレージをみてきた話。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 突然ですが、今日BOOK・OFFでポケモンカードの ストレージを見てきたため購入したものも含めて 紹介していきたいと思います。1 そもそもストレージとは? ストレージというのはショーケースなどで 売ることのないけれど…

もしかしたら絶対音感あるかもしれない件について

音楽の才能に目覚めたかもしれない どうも、白猫の曲の楽譜が無料公開されて、今更ながらピアノ練習し始めたあずまねこです。初心者すぎて楽譜すら読めなくて、ググりました(汗) ・・・と、思ったらけんばんすら読めませんでした(汗) それで一本指でピア…

国際孵化! 色ゾロア!

皆さんこんにちは。 色違いテッカグヤがめざパ氷でした。 チンアナゴです。 本日もポケモンの話なんですけど、 今色違いテッカグヤなどを厳選したウルトラサンムーン からポケモンホームを経由して剣盾へ送るのに 友達の力を借りることになりました。 友達、…

ウルトラビースト特需の話。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今回は今ソードシールドの環境でおきてる ウルトラビースト特需の話をしていきたいと思います。 1 ウルトラビーストとは? ウルトラビーストとはポケモンサンムーンに登場した 11匹(伝説含めて16匹)の 準伝説のポケモン…

シャイニースターV 開封しました!

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今日は11月20日に発売したシャイニースターVを 1BOX開封したためそれを話していきたいと思います。 ※箱間違えて捨ててしまったため 札になってるけどごめんなさい。 まずはSRとSSR(色違いのV、VMAX)を紹介していきます …

ジムバトル参加しました!

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今回は10月の話なのですが、11日と18日に ポケモンカードゲームのジムバトルに参加したため、 それを話していきたいと思います。 デッキはこちら。 ちなみにこれから少しデッキを変えます。(多分) 当日マッチングしたの…

SHINY BOXクロバットVを購入した話。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今回は来週11月20日発売のシャイニースターV の関連商品シャイニースターVクロバットセットを 購入したので、それを話していきたいと思います。 1クロバットVとは? 皆さんにまずクロバットVについて説明したいと思いま…

久しぶりの更新、最近の活動報告

皆さん。こんにちは、最近更新忘れていたチンアナゴです。 マリオ3Dコレクションが楽しすぎるんや………(ごめんなさい) えー、またちょいちょい更新すると思います。ここ3ヶ月は色々と忙しい日々を送っていました。10月には二回ほどポケカのジムバトルに参…

雑談。

どうも、あずまねこです。更新をサボっていて、すいませんでした。 何をやっていたかというと、『小説家になろう&読もう!』の方をやっておりました。 最近『小説家になろう』を始めたばかりで、ぐうたらエッセイを書いたり、人のを読んたりしてました。い…

【白猫】グラプロを遂にクリア!

疲れた…。 どうも、あずまねこです。最後にバーストマウンテンとカラカラ草原を残していたのが、辛すぎた…。でもなんとか間に合いました〜!! 簡単にですが、難易度を★★★を最大として、ひとつひとつ挙げて行きます!あ、それと飛行島パワーも一緒に表しておき…

最近やる気が出ない…メダカを眺めよう

メダカの成長 どうも、あずまねこです。最近まで多忙な日々を送っていました。という訳で趣味には全然手付かず…(汗)そして仕事にひと段落着いて、ぼーっとすること数週間。何から手を着ければいいのか分からず、遂には何もやる気が出なくなった…。秋になる…

ブログ放置の謝罪&今後の方針色々

どうも、毎日『半沢直樹』が楽しみで毎週ワクワクしているあずまねこです!明日は最終回ですよ!『半沢直樹』面白いですよね〜。ドラマはあまり観ないタイプですが、『半沢直樹』は前のシーズンも併せて全部観ております。小説の方もそのうち買おうかな〜。…

お友達ができた。

どうも、あずまねこです。友達になりたいと思っていた人と友達になれました!「何のメダカを飼っているんですか?」から話を広げ、30分ほど美しいメダカを眺めながら話をしました。名前はSさんとしておきます。 Sさんは7年前からメダカをやっているそうで、…

【白猫】斧エレノアの検証

斧エレノアをアゲアゲ協力でアゲアゲ! どうも、あずまねこです。今回は斧エレノアをLv100からLv150にするとどれだけ火力が上がるのかを検証しました。 《装備》 ※下の写真はLv102時の写真です。後でLv150時の基礎パラメーターを追記しておきます。 【武器】…

という訳で山に行って来ました

いい空気って最高 やっぱり山は心が落ち着く…。1人での山散策はもう慣れました。それで手に入れたものは…素敵な写真です。 山の緩やかな斜面に、シノブゴケがびっしり!! いくらか頂きました。 散策していると滝を発見! どうやら上から流れて来ている様子。…

お友達になりたい。

メダカ友達が欲しい(リア友) どうも、あずまねこです。私がメダカを始めたきっかけは、行きつけのアクアリウム&爬虫類専門店がイメチェンをした時に、見たことの無い綺麗なメダカ達がずらりと並び始めたことによります。今では常時150種類のメダカ達が、…

レオちゃんも夏バテ中…

どうも、あずまねこです。我が家のレオちゃんも寝苦しいのか、変な格好で寝ています。しかもしょっちゅう位置や体制が変わってる…。 どういう気持ちなんだろう(汗) 遂に力尽きてぐっすりzZZ…。 あご乗せ。 カルシウムパウダー入れを自力で移動させて、隠れ…

【白猫】転スラHell完了!

どうも、あずまねこです。6周年主人公について書くとか言っといて書きませんでした。m(_ _)m 今回のHellは、輝剣アイリスさえ居れば勝てる気がします。私はサモンディザスターまで輝剣アイリスでクリアしました。サモンディザスターは剣ジュダでクリア。 パ…

6周年Hell攻略

どうも、あずまねこです。今回のHellは、多段が多かったので不死身ループが戦いやすかったです。という事で、6周年Hell攻略において、オススメのキャラをざっとまとめてみました。 最適キャラ/火力/安全性 4周年主人公 ○ ◎ 5周年主人公 △ ◎ 6周年主人公 ◎ ○ …

白猫 6周年主人公の性能まとめ

どうも、あずまねこです。今回はガチャ運が無さすぎて80連でフェス限無しフォースター2体のみという地獄にはまっていました。が、それを私の布教した白猫仲間に言ったところ、「引きたい!」と言い。10連分は溜まって無かったので仕方なく単発引いてもらった…

白猫6周年!(ネタバレは無しです)

どうも、あずまねこです。私はシローサイドにしました。まだ見てない人は、なんのこっちゃってなるんでしょうけどね。理由は、PVでジュダがシローをぶん殴っていたからなのですが、結局ジュダの出番は一瞬でした(涙)でも選ばなかった方のストーリーも、後…

ジュダの死亡フラグ後半

ジュダはこんな人だよ。 azumaneko.hatenablog.com どうも、あずまねこです。前回の続きですが、過去の話は死亡フラグと言うよりジュダと皇帝の関係や帝国についての話になります。 キンクラ2(ジュダ思い出) 王冠の試練でジュダがマシュー(皇帝)を庇って…

ジュダの死亡フラグまとめ前半

押しキャラの死亡フラグまとめてみた。前半 どうも、あずまねこです。6周年…ジュダ来ますね…。という事はジュダか皇帝が死ぬんでしょうね…。実は6周年イベジュダ来ること薄々気づいてました。鬼滅コラボでシュラ(ジュダと同じcv.子安武人)が来た時点で、い…

メダカの稚魚元気です

実は採卵できていました! どうも、あずまねこです。親メダカは遂に全滅してしまいました。(ノД`)しかし、メダカの稚魚が孵ってくれました。今最初に孵ったメダカ達が2週間ちょい経ったので、水換えをしています。因みに親メダカに、市販のメダカの餌(高いや…

My favoriteポケカ!

皆さんこんにちは。 リアルが忙しすぎてみんなから多分忘れられた チンアナゴです。 今回は今公式でも紹介していてTwitterやYouTubeでも 流行っているMy favoriteポケカをしていきたいと思います。 そんな訳で今回は鬼滅パロディ以上の長文になりはしません…

白猫島掘りパ

みんなは何使ってる? どうも、あずまねこです。私の使っている島&イベ掘りするパーティーを紹介します。 リーダー:好きなキャラ ちょうど弓オスクロルの調整が入ったので使ってます。移動・攻撃速度30%アップなのでちょうどいいです。 サブ1:4周年アイリス…

なぜメダカが堕ちたのか。その原因を特定!?

鯖の極みオスが堕ちました( ノД`)シクシク… どうも、あずまねこです。見出し通りサバの極みのオスが堕ちました。今までぽつぽつと落ちて来た天女の舞と同じ無症状でした。水槽も別で外飼育にしていたのですが、なぜか堕ちた。その原因がついに特定出来たかもしれ…