のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアテラリウムなどに新生体!!

アクアテラリウム・隣に置いてある水草水槽(仮)に生体導入 どうもあずまねこです。久しぶりな挨拶w 【アクアテラリウム】 ピントがボケボケ。でもきっと、みんななら分かってくれるだろう!アカヒレ10匹(餌用)です。餌用って安いよね。ただ安いから買…

お知らせ

アクアテラリウムのこと 突然ですが昨晩、マッドスキッパーの一匹(まだ名前が決まっていなかった子)が、お亡くなりになられました。 陸地部で動けなくなって、乾燥してしまっていました。おとといにも餌を食べていたのでとてもショックです。アクアテラリ…

アクアテラリウムに新生体!!

生体3体と水草導入! まずは水草から。 ミクロソリウムsp.フィリピンです。初ミクロソリウム!!ほんとにアクアリウム初心者です。この量で500円。後ろにはアマゾンソードも生えています。 そしてそして!! じゃーん!!こちらマッドスキッパー3匹でございま…

次回予告!

アクアテラリウムに新たな生体が⁈ 次回、アクアテラリウムに新たな生体がやって来ます!さあ、この生き物たちは何でしょう。両生類?それとも…?(水中にある、フジツボがヒント。)

アクアテラリウム計画その6~最終回~

アクアテラリウムついに完成! 前回の続きから行きます。前回足りなかった砂利の代わりにアクアリウム専門店でソイルを買いました。 茶色のソイル一袋(量ったら4.7㎏ありました)なんと1000円未満でした!超格安‼さすが専門店です。そこのショップでは業者…

エビの餌やり

エビの餌やり アクアテラリウムを進める時間が無かったので、せめて餌やりの様子くらいは更新せねば。 こちらシュリンプミールを大事そうに抱えるヤマトヌマエビ(共食いw)。GW中に買ってきていたヤマトヌマエビ5匹のうち一匹を買ってきた水草の水槽に入…

アクアテラリウム計画その5

アクアテラリウム制作<土台編> <1.材料を用意する>今回使ったのは、プラ段、鉢底ネット、シリコンです。 こちらコーキングガンと言いまして、生まれて初めて使ってみました。写真ではビニールの手袋をしていましたが途中で嫌になり外しました。マネしな…

アクアテラリウム計画その4

苔採取の成果と植物の生長記録です。苔の種類が分からないので助けてくださると嬉しいです。