のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達ができた。

どうも、あずまねこです。友達になりたいと思っていた人と友達になれました!「何のメダカを飼っているんですか?」から話を広げ、30分ほど美しいメダカを眺めながら話をしました。名前はSさんとしておきます。 Sさんは7年前からメダカをやっているそうで、…

【白猫】斧エレノアの検証

斧エレノアをアゲアゲ協力でアゲアゲ! どうも、あずまねこです。今回は斧エレノアをLv100からLv150にするとどれだけ火力が上がるのかを検証しました。 《装備》 ※下の写真はLv102時の写真です。後でLv150時の基礎パラメーターを追記しておきます。 【武器】…

という訳で山に行って来ました

いい空気って最高 やっぱり山は心が落ち着く…。1人での山散策はもう慣れました。それで手に入れたものは…素敵な写真です。 山の緩やかな斜面に、シノブゴケがびっしり!! いくらか頂きました。 散策していると滝を発見! どうやら上から流れて来ている様子。…

お友達になりたい。

メダカ友達が欲しい(リア友) どうも、あずまねこです。私がメダカを始めたきっかけは、行きつけのアクアリウム&爬虫類専門店がイメチェンをした時に、見たことの無い綺麗なメダカ達がずらりと並び始めたことによります。今では常時150種類のメダカ達が、…

レオちゃんも夏バテ中…

どうも、あずまねこです。我が家のレオちゃんも寝苦しいのか、変な格好で寝ています。しかもしょっちゅう位置や体制が変わってる…。 どういう気持ちなんだろう(汗) 遂に力尽きてぐっすりzZZ…。 あご乗せ。 カルシウムパウダー入れを自力で移動させて、隠れ…

【白猫】転スラHell完了!

どうも、あずまねこです。6周年主人公について書くとか言っといて書きませんでした。m(_ _)m 今回のHellは、輝剣アイリスさえ居れば勝てる気がします。私はサモンディザスターまで輝剣アイリスでクリアしました。サモンディザスターは剣ジュダでクリア。 パ…