のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ導入①まさかのあの品種が来た!

高級すぎて好きなメダカランキングにも入れていなかったあのメダカが我が家にやって来ました。

Teir1!ドラパルトVMAXデッキ!

皆さんこんにちは。チンアナゴです。お待たせしました! 今回はポケカの環境トップデッキ(Teir1-大会で結果を残しているデッキ) ドラパルトVMAXを紹介したいと思います。 じゃあ今回のデッキをドーン! まずはドラパルトV、VMAXについて知っている人がほと…

好きなメダカについて考えてみた。

好きなメダカランキング どうも、あずまねこです。読者10人達成しました!まさか1年と数日で読者が10人に達するとは思ってもみませんでした。ありがとうござざいます!来年には20人ですかね(笑) さて本題。グリーンウォーターが出来次第、値段の高…

祝!友達誕生日!マタドガスデッキ!

皆さんこんにちは。チンアナゴです。今回は友達が誕生日になったため、 友達が好きなマタドガスデッキを組んでみたので紹介してみたいと 思います。ごめんなさい。ドラパルトVMAXは次回で。 今回のデッキをドーン! 今回のコンセプトはガラルマタドカスが毒タ…

ブログ1周年おめでとう!byチンアナゴ

皆さんこんにちは。チンアナゴです。初めて知りました。 このブログ1周年になったこと。おめでとうございます。 ちゃんと1周年という日を理解していないし3日遅れている恥ですわぁ。 「ポケモンの記事書いてくれ」と言われて代理人となったのですが、 まだま…

ブログ1周年!60cm水槽に魚が!

60cm水槽に魚が泳いでます どうも、あずまねこです。遂にブログの初投稿から一年(+2日)が過ぎました。読者は一年でなんと9人!ありがとうございます!×9 これからもよろしくお願いします。思い返せばこの一年楽しかったですね。水槽についてたくさん勉…

(ネタです)ポケモンにわかを黙らせる方法。

皆さんこんにちは、チンアナゴです。 今は鬼滅キッズがうるさいなどと言われていますが 今回はうざいポケモンにわかの人々が「私ポケモンめちゃくちゃ詳しいんだよね!」とか言ってきたのになんにもわからない人を黙らせるクイズ、ネタを紹介します。 (ここ…

初ポケカ!リザードンVMAXの考察

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今回は初めてのポケカ記事3月26日に発売したリザードンVMAXの考察と記事を紹介していきたいと思います。価格を紹介しようと思いましたが、リザードンVMAXはスターターに一枚採用のためそこから追加でいくつか買うとなる…

炎タイプ超強化!爆炎ウォーカー!!

こんにちは、チンアナゴです。来ましたね。新弾。というわけで今回は新弾で今出ているマルヤクデV、マルヤクデVMAX、ヒート炎エネルギーについて紹介していきたいと思います。サーナイト系統と妖しいカンヅメはまた次回で。 というわけでマルヤクデVMAX。 正…

【ポケGO】始めたてでもOK!レガシー伝説無しのお勧めcp.2500

ポケgo2500制限で強いポケモンまとめてみた というわけで今回は限定技、もう覚えない技(=レガシー技)と伝説と準伝説無しで強いポケモンを挙げていきます。なお、初心者向けの弱点の少ないポケモンを特に高評価しています。 ≪みず≫・ラグラージ(マッドシ…

鬼滅パロディ構築②

皆さんどうもこんにちは。チンアナゴです。今回は鬼滅パロディの③、④を紹介していきたいと思います。 azumaneko.hatenablog.com てか、思ったんですけど、ダメージ計算めんどくさいので乗っけません。まずは③の役割、基本選出ですけど、セキタンザンにはトゲ…