のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

サバの極みリベンジ!

またまたサバの極み! どうも、お久しぶりです。あずまねこです。 私が本格的にメダカを始めるきっかけとなった品種の1つである、サバの極みにリベンジしようと思います。 というのも今年の春、3年前に孵ったサバの極みのメス2匹が、いよいよ1匹となってしま…

新年のご挨拶

今年もよろしくお願いします どうも、あずまねこです。前回の更新から9ヶ月が経ちました。生きてますよ!なんと今年、引越しすることが決まりました。今までの水槽は、管理が簡単なものは実家に置き、熱帯魚水槽は知り合いに引き取ってもらいました。我が家…

三色メダカの成長&飼育環境

どうも、あずまねこです。今年の自分の予定を再確認したところ、更新は3ヶ月に1回くらいの頻度になりそうです。今年は忙しい…!来年ももしかしたら忙しいままかも知れません。来年こそは60cm水槽復活させたい…! では早速本題へ。去年生まれた三色メダカが…

我が家の生き物紹介&新年の挨拶

どうも、あずまねこです。あけましておめでとうございます!更新が遅くなってしまいましたが、今回は我が家の生き物たちを紹介します! 1.ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー) 我が家の可愛いアイドル、レオちゃんです。ちなみに写真はケースを荒…

ブログの名前を変更しました

どうも、あずまねこです。めっちゃくちゃ久しぶりの更新です。 毎度のように『次から更新頻度上げる詐欺』してます(汗)ごめんなさい。今度からは守れる約束をします(笑) 嘘は良くないので、月に1回更新くらいを目標に頑張ります(更新するとは言っていない) …

天女の舞の懺悔と良い環境づくり

メダカにとって良い環境とは? どうも、あずまねこです。単刀直入に言いますと、ついこの間天女の舞のオスが全滅してしまいました。 1匹が尾腐れ病にかかっていて、メチレンブルーに3日間つけていたら、元気だった天女の舞が4匹落ちてしまいました。薬浴は短…

第一回 三色メダカのサイズ分け

どうも、あずまねこです。久々のメダカ投稿です。投稿してなくても採卵やら稚魚の世話やらで、しっかりメダ活してました。 『今年こそ沢山卵を採って沢山増やすぞー!』と意気込んで頑張っています。 冬場や春先にもちらほらとメダカが堕ち、それでも何とか…

【ポケGO Fest】伝説レイドのオススメランキング

ポケGO Fest 2021オススメレイドまとめ どうも、久しぶりの更新となりました。あずまねこです。これからは最低でも1ヶ月に1度は更新するようにします。絶対に。 …ということで早速本題に入ります。ポケGO Festの季節がやって参りました!お知らせの通り、今…

【ポケカ】新弾!白銀のランス開封しました~

皆さん、お久しぶりです。 チンアナゴです。 本日は4/23日に発売されました ポケモンカード新弾白銀のランスを一箱と3パック、 漆黒のガイストを2パック開封したので その結果を見せたいと思います。 これが今回の結果となります。 横になってしまってすい…

ネタバレ注意 マリの正体考察

マリの正体は〇〇〇だった!?マリについて考察 どうも、あずまねこです。久しぶりの更新ですね。今回はシンエヴァのネタバレになりますので、まだ観てないという方はブラウザバック推奨です。絶対に観といた方がいい神作だと思います。是非観て下さい(なぜ…

シン・エヴァ感想【鑑賞後推奨】

ネタバレ注意 どうも、あずまねこです。シン・エヴァ観てきました!本当に神作でした。ゲンドウの本心が垣間見えて、それに共感出来すぎて最後の畳み掛けは号泣でした。 作品の中には今までのエヴァンゲリオンのオマージュがたくさん詰め込まれていて、見終…

速報ポケモンGO裏技 無料でイベントに参加する方法

どうも、あずまねこです。今始まっているチケット購入者限定のイベントが、無料で出来る裏技を発見したので、紹介します。 【無料で限定チケットを入手する方法】 ・ポケストップを回すと、ランダムでチケットがドロップします。 1番下の欄に書いてあるマー…

グラプロ2 やまびこ・無彩色・凍てつく・死の洞窟攻略

グラプロ2のポイントと適性キャラ(2) どうも、あずまねこです。遅れてすいませんでした。 やまびこ山脈 進行度1はドリチョコ君を倒す時に、HP4割削ったあたりでチェンソーを出してきます。チェンソーを振り上げる動作にバフ消しが付いているので、チェンソ…

さようならBレギュレーション、こんにちはEレギュレーション

皆さんこんにちは、チンアナゴです。 本日夜9時30分の投稿とさせていただきます。 ごめんなさい。 さて、今回はゆるっとしたポケカのお話になります。 今週木曜いっぱいでBレギュレーションのカード が使用禁止となってしまいました。 私は始めたのはCレギュ…

グラプロ2 ミズミズ・アワアワ・断罪・カウンター攻略

グラプロ2のポイントと適性キャラ(1) どうも、あずまねこです。グラプロ2クリアしました。実はだいぶ前にクリアしてたんだけどね。今回はアワアワ浜辺・断罪の渓谷・カウンターマウンテン・ミズミズ湖の攻略のポイントと難易度について書きます。 1.アワ…

珍しいポケモンを入手した話(後編)

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 更新する事ができず、すいませんでした。 最近にじさんじにどハマりしてしまいました。 ちなみにリゼ・ヘルエスタ推しです。 今日は前回紹介した珍しいポケモンに続いて 4匹の珍しいポケモンを紹介したいと思います。 ※…

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます。 なぜかここの主より新春の挨拶をしたチンアナゴです。 主に代わり今年ものんびり♪はちゅうるいライフを よろしくお願いします。 さて、今回は去年購入、そして開封した SHINY BOXクロバットV これの結果を紹介した…

珍しい写真まとめ【ポケGO編】

今年一年で撮った凄いスクショ どうも久々の更新です。あずまねこです。今回は今年一年で撮ったポケモンGOのスクショ集です。(書くのが楽ですw) その一 地面に食い込むイーブイ どうしたの!?・・・と思ってタッチしたら、大喜びしてました。穴を掘る野生…

今週投稿できませんでした…

こんばんは、チンアナゴです。 本当に申し訳ないのですが、 今週の土日は忙しかったため投稿できません。 来週なんとか投稿したいと思っています。 ごめんなさい。 それでは、また来週。

珍しいポケモンを入手した話。(前編)それと100本目。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 本日は友達からもらったポケモンと ウルトラサンムーンでミラクル交換をして 流れてきた珍しいポケモンを 紹介していきたいと思います。 8匹いるため前後編で4匹ずつ紹介します。 1匹目!コロコロコミックアルセウス!…

BOOK・OFFのストレージをみてきた話。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 突然ですが、今日BOOK・OFFでポケモンカードの ストレージを見てきたため購入したものも含めて 紹介していきたいと思います。1 そもそもストレージとは? ストレージというのはショーケースなどで 売ることのないけれど…

もしかしたら絶対音感あるかもしれない件について

音楽の才能に目覚めたかもしれない どうも、白猫の曲の楽譜が無料公開されて、今更ながらピアノ練習し始めたあずまねこです。初心者すぎて楽譜すら読めなくて、ググりました(汗) ・・・と、思ったらけんばんすら読めませんでした(汗) それで一本指でピア…

国際孵化! 色ゾロア!

皆さんこんにちは。 色違いテッカグヤがめざパ氷でした。 チンアナゴです。 本日もポケモンの話なんですけど、 今色違いテッカグヤなどを厳選したウルトラサンムーン からポケモンホームを経由して剣盾へ送るのに 友達の力を借りることになりました。 友達、…

ウルトラビースト特需の話。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今回は今ソードシールドの環境でおきてる ウルトラビースト特需の話をしていきたいと思います。 1 ウルトラビーストとは? ウルトラビーストとはポケモンサンムーンに登場した 11匹(伝説含めて16匹)の 準伝説のポケモン…

シャイニースターV 開封しました!

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今日は11月20日に発売したシャイニースターVを 1BOX開封したためそれを話していきたいと思います。 ※箱間違えて捨ててしまったため 札になってるけどごめんなさい。 まずはSRとSSR(色違いのV、VMAX)を紹介していきます …

ジムバトル参加しました!

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今回は10月の話なのですが、11日と18日に ポケモンカードゲームのジムバトルに参加したため、 それを話していきたいと思います。 デッキはこちら。 ちなみにこれから少しデッキを変えます。(多分) 当日マッチングしたの…

SHINY BOXクロバットVを購入した話。

皆さんこんにちは。チンアナゴです。 今回は来週11月20日発売のシャイニースターV の関連商品シャイニースターVクロバットセットを 購入したので、それを話していきたいと思います。 1クロバットVとは? 皆さんにまずクロバットVについて説明したいと思いま…

久しぶりの更新、最近の活動報告

皆さん。こんにちは、最近更新忘れていたチンアナゴです。 マリオ3Dコレクションが楽しすぎるんや………(ごめんなさい) えー、またちょいちょい更新すると思います。ここ3ヶ月は色々と忙しい日々を送っていました。10月には二回ほどポケカのジムバトルに参…

雑談。

どうも、あずまねこです。更新をサボっていて、すいませんでした。 何をやっていたかというと、『小説家になろう&読もう!』の方をやっておりました。 最近『小説家になろう』を始めたばかりで、ぐうたらエッセイを書いたり、人のを読んたりしてました。い…

【白猫】グラプロを遂にクリア!

疲れた…。 どうも、あずまねこです。最後にバーストマウンテンとカラカラ草原を残していたのが、辛すぎた…。でもなんとか間に合いました〜!! 簡単にですが、難易度を★★★を最大として、ひとつひとつ挙げて行きます!あ、それと飛行島パワーも一緒に表しておき…