のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

My favoriteポケカ!

皆さんこんにちは。 リアルが忙しすぎてみんなから多分忘れられた チンアナゴです。 今回は今公式でも紹介していてTwitterやYouTubeでも 流行っているMy favoriteポケカをしていきたいと思います。 そんな訳で今回は鬼滅パロディ以上の長文になりはしません…

白猫島掘りパ

みんなは何使ってる? どうも、あずまねこです。私の使っている島&イベ掘りするパーティーを紹介します。 リーダー:好きなキャラ ちょうど弓オスクロルの調整が入ったので使ってます。移動・攻撃速度30%アップなのでちょうどいいです。 サブ1:4周年アイリス…

なぜメダカが堕ちたのか。その原因を特定!?

鯖の極みオスが堕ちました( ノД`)シクシク… どうも、あずまねこです。見出し通りサバの極みのオスが堕ちました。今までぽつぽつと落ちて来た天女の舞と同じ無症状でした。水槽も別で外飼育にしていたのですが、なぜか堕ちた。その原因がついに特定出来たかもしれ…

昨日の奇虫について

どうも、あずまねこです。昨日捕まえたオオゴキブリですが、帰って来てから見たらあっさりコロッと逝ってしまっていました。半分ショック半分安堵(汗)家を出る前の数分前だったので午前中日があたる所に置いて行ってしまった…。でも虫嫌いはオオゴキブリを…

虫嫌い克服の為に奇虫捕まえた

どうも、あずまねこです。今出勤前に外に出しているメダカ水槽を見に行ったら見たことも無いグロ過ぎる虫を見つけたので捕まえました。(虫嫌いなので最大まで延ばした虫取り網で震えながら…) 何故そんなことをしたのかと言うと、自分の虫嫌いを直す為に。 …

メダカ導入③実はもう1品種いた

色々報告します どうも、あずまねこです。 実は前からめちゃくちゃ凄い品種が来てました。ヒントを出していくので当ててみてください。 ヒント1 普通体型の子です。体外光と体内光の組み合わせが独特のメダカです。やっぱり普通体型が1番丈夫なのか、家に来…