のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

エビの餌やり

エビの餌やり

 アクアテラリウムを進める時間が無かったので、せめて餌やりの様子くらいは更新せねば。

f:id:Azumaneko:20190511102106j:plain

 こちらシュリンプミールを大事そうに抱えるヤマトヌマエビ(共食いw)。GW中に買ってきていたヤマトヌマエビ5匹のうち一匹を買ってきた水草の水槽に入れています。相当おいしいのか、ぴょんぴょん飛び跳ねながら食べています。

f:id:Azumaneko:20190511102051j:plain

 こっちの水槽にはもともと一匹だけヤマトヌマエビがいましたが新入りたちを連れてきました。搭の後ろでこっそり食べているのが元々いた子。買ってから5年以上経っています。新入りたちも5年前と同じショップで購入しました。みんなが食べている餌はやっぱり共食いのクリル。アベニーパファー用の餌で、ほぼオキアミでできています。取り合って喧嘩になるくらいの食いつきです。みんな餌にありつけたらしく、水槽の中でエビだけがピタリと止まっていますw。

f:id:Azumaneko:20190511102059j:plain

 もともとの子左、新入りの子右。年の差が一目瞭然です。年寄りの方が体が白濁しています。エビを飼うならエビを与えろ!!それが長生きの秘訣ですw。仲間が来てから少し模様が出てきました。水質や水温が変わったわけではないので、やっぱり仲間意識があるようです。