のんびり♪はちゅうるいライフ

は虫類飼育歴6年目の白猫PTゲーマーさんが暇人生活を送ります。

鬼滅パロディ構築②

皆さんどうもこんにちは。チンアナゴです。今回は鬼滅パロディの③、④を紹介していきたいと思います。

 

azumaneko.hatenablog.com

 

てか、思ったんですけど、ダメージ計算めんどくさいので乗っけません。まずは③の役割、基本選出ですけど、セキタンザンにはトゲキッスを完全にメタった感じにしているため、ステロ、鬼火を撒く先発です。ミミッキュものろい、いたみわけの型ではない型なら相手に鬼火を撒いてロクブラで化けの皮を貫通することができます。あとはクッションを基本にしていきたいです。次にパッチラゴンはキョダイラプラスを上から叩いて終わらせます。※チンアナゴオーロラベールに親を殺されています。許してね。他にもつぱめ返しをダイジェットとして使ってダイマックスエースとしての運用をすることもできます。そしてアーマーガアはドリュウズをメタったり、相手のダイマックスターンを枯らす要因として使います。アーマーガアはヒートロトムが重い(他のロトムも当然重い)んですけど、セキタンザンを使うしかないんですよね。コロコロと話変わりますがとりあえずドリュウズをアーマーガア、ロトムをゴリランダー(ウォッシュ)とセキタンザンで受けるように回します。トゲキッスダイマックスエースでありながら、最後の相手を詰める感じです。しかしこの構築には、先制技持ち、タスキがいません。そのため少し厳しい相手が多いかもしれません。その場合にはドラパルトを先発壁貼りやとんぼ返り、ふいうちを搭載することをおすすめします。ちなみにこの構築はまぁ勝てそうやなと思えるような構築ですが、使っていません。そこはご了承お願いします。ドラパルトはさっき少し語った型もありです。紹介した型では流星群を打って即後続と交代して受けるみたいな立ち回りをしたりします。この環境だとサザンがスカーフでドラパを殺しにかかってくるため、そういう時にはキッスいれているなら引いてもいいし、ドラパ切りでもいいです。ゴリランダーはとんぼでサイクルしたりはたきで負荷かけたりドレパンで耐久していったりできます。とりあえずヒトムのオバヒとドラパの大文字を確2まで抑え込んだりしています。この構築スーパーまでなら通じるかもしれませんが皆さんのセンスと練習でもっと良い構築にしていってください。ダメ計ですが、努力値みんなブッパしているのが基本ですから、これしなくていいですよね。ごめんなさい。ではお手伝いし始めてから毎週更新なんとか出来たチンアナゴでした。次回は初めてのポケカリザードンVMAXのデッキを公開します。みなさんここまでありがとうございました。良かったら鬼滅構築使ってください。他の記事も読んでみてね。