のんびり♪いきものライフ

は虫類飼育歴6年目のゲーマーさんが癒し溢れる生活を送ります。

ジュダの死亡フラグまとめ前半

押しキャラの死亡フラグまとめてみた。前半

 どうも、あずまねこです。6周年…ジュダ来ますね…。という事はジュダか皇帝が死ぬんでしょうね…。実は6周年イベジュダ来ること薄々気づいてました。鬼滅コラボでシュラ(ジュダと同じcv.子安武人)が来た時点で、いよいよヤバいと思ってました。(運営はコラボと一緒に出るキャラの声優を使い回す癖があります)

  ジュダは初登場2周年イベントの時から、僕のもう4年間最推しのキャラです。絶対死んで欲しくないキャラです。同じくジュダの親友の皇帝にも死んで欲しくありません。…なんか書いてるうちに泣きそうになってきました(。>д<。)

では、新しい順で、死亡フラグを見ていきたいと思います。

6周年エピソード2 バイパーが提案した、戦力増加の為に声を掛けるメンバーに選ばれた人

・ティナ

・ウェルナー

・V.O.Xのメンバー

・ジュダ

f:id:Azumaneko:20200709210744j:image

14島でのフラグ

f:id:Azumaneko:20200709230052j:image

  バールが消滅仕掛けた後、バールは死に切らずに、世界の破壊役割をジュダに託す様な事を言っている。

f:id:Azumaneko:20200709211341j:image

  フムニールが、次の島には同行すると言っていた。理由は自分と同じ役割を持つ者の気配を感じるそうだ。確かに13島のセンテリュオは、連邦加盟国であるため、帝国の近くにいると思われる。そのため次の島イベントでは帝国に止まる節が濃厚である。

6周年では闇の王子と主人公たちが衝突する可能性も

f:id:Azumaneko:20200709223403j:image

茶熊2018のジュダの思い出ストーリー

  皇帝はアイシャに、ある花の苗をジュダに渡して欲しいと頼んだ。そして皇帝は、ジュダが冬までにその花を咲かせることが出来たら、メッセージを伝えて欲しいと頼んだ。

  下の2枚目から読んで行って下さい。
f:id:Azumaneko:20200709223449j:image

f:id:Azumaneko:20200709223436j:image

↑ここから上に読んで下さい。

次は下の4枚目から。

f:id:Azumaneko:20200709223646j:image

f:id:Azumaneko:20200709223633j:image

f:id:Azumaneko:20200709223548j:image

f:id:Azumaneko:20200709223536j:image

  ↑とてもいい話ですが、意味深な話とも受け取れますね。花(=皇帝)が枯れても(死んでも)苗(=帝国)は続く。まるで皇帝が、じきに死ぬことを分かっていて、ジュダに覚悟を促しているようにも見えます。

f:id:Azumaneko:20200709225026j:image

  こちらは帝2の序章ですが、アイシャが『皇帝が帝国のために命をなげうつとしたら?』とジュダに問うシーンがあります。しかし、ジュダは答えませんでした。

  今回はここまでです。申し訳ありませんが、最近ゲームのストーリーをあまり読んでおらず、6周年前のエピソードをすべて読んでいる訳ではありません。そのため多少の予想は外れているかもしれませんが、ご承知ください。そして帝2ジュダを持っていませんので帝2ジュダの思い出ストーリーからの考察はありません。無課金勢が頑張って250連したのに…。゚(゚´Д`゚)゚。ジュダの設定などはまた次回書きます。