のんびり♪はちゅうるいライフ

は虫類飼育歴6年目の白猫PTゲーマーさんが暇人生活を送ります。

白猫 6周年主人公の性能まとめ

  どうも、あずまねこです。今回はガチャ運が無さすぎて80連でフェス限無しフォースター2体のみという地獄にはまっていました。が、それを私の布教した白猫仲間に言ったところ、「引きたい!」と言い。10連分は溜まって無かったので仕方なく単発引いてもらったら、一発で主人公当てました(汗)

  …という訳でタウンマではありませんが、火力検証と言うか、6周年主人公の性能を書いていきます!

 

性能

LS:無属性キャラの会心ダメージがアップ(効果値20)

AS:HP10%以上で即死回避&こらえる(15秒間/回復効果無効)

攻撃・会心+350%ステータスダウン無効

通常攻撃・闇&光属性ダメージ+1000%

S1 SP38

f:id:Azumaneko:20200722071040j:image

ライトシールドHP20000

寡黙の絆(攻防会+150%)

※S2発動時に解除される

・攻撃&移動速度が固定化

・グラビティフィールド無効

バーストゲージ上昇+SPドレインなど

スキルは多段攻撃でSPを吸収してくれます。バーストもSPドレイン付き。回復値は20くらいかな。

S2 SP40

f:id:Azumaneko:20200722071124j:image

S1とほぼ同じですが、こっちは確定クリティカル。違う点は、SPドレインはしないのと、通常攻撃&バーストがHPドレインします。

 

使い方

  場合に応じてS1とS2を使い分ける。S1のバフの効果は、S2のバフよりも移動・攻撃速度が速い。S2のバフは火力が高い。

  こらえる機能があるので、強化スキル延長で不死身時間を延長、S2のバフをかけて通常攻撃でHPドレインをする、という最強ループが出来ます。弱いと思った点は、状態異常無効が一切無いので全ての状態異常にかかる点。それと、地味に防御が高いせいで、即死回避&こらえるが発生しづらい。でも、通常攻撃もスキルも高水準なので使いようによって評価が変わります。

  私が使っている装備は後の記事で書きます。それではっ!